どうもです、お久しぶりです。

皆様には大変申し訳ないのですが


少しの期間お休みします・°・(ノД`)・°



何故か、というとですね....



現在テスト期間なんです(_ _。)


なので次の更新は10月に入ってからになります(´・ω・`)すいません。


まだご閲覧して下さっている方々は少ないですが....。


申し訳ないです(T_T)


なるべく早く更新できるよう精進します。


では(ノ_-。)


必ず舞い戻りますゆえ....



Now Lording...


こんにちばんは!(=゚ω゚)起きれるまで起きる!



では、早速本題に...。


アトリエ「黄昏シリーズ」ガチャ回しました!

合計7回です...。

結果!
SSR0枚
SR2枚
R5枚

がくっ。
ダメでした(´・ω・`)
SR2枚はフェス対象でしたが、うーん。


{82166D23-FDA4-486D-BB26-4A0EB6E4F01A:01}

{0FE0E3E3-5AC3-4BB9-B6B2-5EB8CA38EF42:01}

アーシャさんについて少し。
黄昏の大地の錬金術師アーシャ 
COST12
アビリティ
潜在能力解放
(独学の錬金術で、アイテムの潜在能力を最大限に引き出す。通常回復の回復量が増        加し、回復範囲が広がる。
アーシャの専用アビリティ)

アビリティ2
さがしもの
(例え戦闘中でも、誰かを救うために薬の材料を探し続ける。戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
アーシャの専用アビリティ)

スキル:失われた神々の霊薬  緑×1
味方全体のHPを小回復し、毒状態を回復する。
  

です!
まあまあです。ただ、スキルは使いやすいですね。
レベル50で、大体2000くらい回復します。
あとは、アビリティですが
宝箱の落ちる確率UPなので、そういうキャラは少なく結構使えますね~。

ノエルさんのアビリティと、メルヴィナさんのスキルを合わせた感じ?かな?

以上です!


シャルロッテさん
{7C7149B0-74BC-46A9-BD0F-CFC03B2E91F1:01}

アビリティ1はスケルトンセガサターンも持っていた、AP回復です。

アビリティ2
いつか大きなことを成し遂げる為に、決して歩みを止めない。スロウ/毒状態にならない。シャルロッテの専用アビリティ。

スキル バーニングフラム 赤×2
 自分中心の範囲内にいる全ての敵に
 炎属性の中ダメージを与える。


こんな感じです。
まあまあです。
スキルはイイ感じですね。範囲内の、範囲とはキャラを戦闘中にタップすると表示されます!

間違ってたらすいません(´・ω・`)


アーシャさんですが、一応異形襲来の為の装備していますが、僧侶なので、あまり意味はありませんので武器は変えてもイイかもしれません...!



では!また!
皆さんはガチャはいいのでましたか?
また明日~。



チェンクロV公式サイト






長らく放置してました、すいません。


ふらっぺです(=゚ω゚)



テストが近いのでご勘弁ください(_ _。)



チェンクロVはちゃんとINしておりますのでそこは大丈夫です(´∀`)



チェンクロVですが、長らく更新しておらず、イベントが先に先に進んでしまいました。


大事なイベントはしっかり更新して行くので、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



イベント情報
アトリエ「黄昏シリーズ」コラボ開催!
2014年9月16日(火)17:00~
9月25日(木)14:59

アトリエ「黄昏シリーズ」フェスも開催!
今回はなんとSSR出現率が7%!
SR出現率は20%!

また、19日(金)から、「異形の魔物襲来」
も開始しますヾ(@°▽°@)ノ


フェス対象のキャラは魔物に対して、攻撃力がUPします。
SSRのキャラは攻撃力3倍!
SRキャラは攻撃力1.5倍!
(・ω・)/是非手に入れましょう!

以上です!

ですが、一つよくわからない点がありまして...。
公式サイトにはSSRキャラは異形の魔物に対して攻撃力3倍!と書いてあったのですが、全てのSSRなのか、フェス対象のキャラのSSRが攻撃力3倍なのかよくわからないのですが...


(・∀・)まあ、普通に考えたらフェス対象のキャラのみでしょうね。

(+_+)と、いうことでこのブログにはフェス対象のキャラが攻撃力3倍と記しています。


後に間違いが発覚したら、すいません。

謝ります。(´・ω・`)


ガチャは確率がかなり上がっているので、是非ゲットしてくださいね!

自分も無課金でどこまで行けるか頑張ります!
ガチャ報告は時間があれば明日か土、日曜にでも!

ではまた!(=゚ω゚)あなたに幸あれ。


{C1703701-7F77-49A5-BE9D-F3212A5D2259:01}

皆頑張りましたねー。
お疲れ様(^▽^;)




チェインクロニクルV公式
こちら⬅︎





こんばんは(´・ω・`)ふらっぺです。

長らく更新していなかったこと、心からお詫び申し上げます(´・ω・`)

本当にすいませんでしたm(_ _ )m

テスト期間であるが故に、時間があまりとれませんでした(´・ω・`)



では本文に入って行きます...。



気を取り直して!

今日、チェンクロVはアプデがありました!

アップデートに伴い、第二回勢力イベントが開催しました!

今回は報酬にSRカードも入っているそうですよ?


是非ともやりましょうね!

その前に、勢力に加入していない人は...


とりあえず、頑張ってください!


もう一つのイベント予告です!


なんだっけ!忘れた!

えっと、アトリエ 黄昏シリーズとのコラボ情報で、事前登録もあり、事前登録するとSRのコラボキャラが入手できます!

シャリステラさんですね(・∀・)

応募期間は今日から9月15日、月曜までですね。

お使いの端末のメールアドレスでも、受信できるなら大丈夫みたいですので是非事前登録しましょうね(σ・∀・)σ


事前登録はこちら⬅︎


まおゆうのコラボイベントですが、なかなか勝てない人もいたのではないでしょうか(´・ω・`)

攻略法など、載せようかと思いましたが、
なかなか私のパーティでは厳しく、良い攻略法が見つかりませんでした(´・ω・`)

一つ言えることは、中途半端なパーティは駄目であることです。

マナ分散が激しいと、後がきつくなります。

また、自分のテクニックも重要になるので難しいです。

あまり上手くない私も、頑張って何度か挑み、攻略法をまさぐる始末でございます。


自分に合った戦い方が一番ですよ(^-^)/


ではまた!


読者の方、また、読みに来てくださった方。ありがとうございました!

更新頻度は落とさぬよう頑張ります!

読みにくい場所などは、教えてくださると修正いたしますので、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


さよならヾ(@°▽°@)ノ


チェンクロV公式サイトはこちら




こんにちはー(=゚ω゚)



お久しぶりです!ふらっぺでございます!




体育祭、文化祭が近づいてきて、忙しくなってきました。(´д`lll) 


(´・ω・`)まだ夏休みな私がいます。



私の高校は、過去記事に言ったかも知れませんが、9月の第一土曜日と日曜日で。


連チャンなんです!


同時に準備も進めなきゃで、大変です
(´_`。)



(・∀・)だが!チェンクロVは辞めない!



と、いうことでチェンクロV。


皆さん、魔神襲来頑張ってますか?


私はまだ70体にも行かない状態...

皆さんに追いつけません(TωT)


言い訳はしません!忙しいからなんて言えな(ry


( °д°)追いつけ無いよー。



せめて80くらいは行きたい!


今、そんな感じです(´∀`)


魔神の話ですが


かなりこれはパーティ構成が重要になるようですね(・ω・)/


とある方に聞いたのですが、回復役の僧侶は外して、WAVE回復のキャラを入れて
パーティ構成されているそうです!


自動回復火力特化パーティですね(長い


そのパーティが妥当だと思います!


100LV越した黒龍なんて、ソウル1じゃ攻撃も届かない可能性が大きいです(・ε・)


ユリアナさんはー、メインか、サブか

持ってないのでなんとも言えませんが、

火力が揃ってる方はサブでもいいかも..


独自思考なので、わからないです(ノ_-。)


{1F48910D-D121-4A5A-B2CB-A97AD3A8F4A1:01}


マイパーティですが、どう変えればいいのかわかりませんww


と、いうことでですね...


イベント後半頑張って下さい!


皆さんは頑張って100体目指してね...!
100体いってる人は150...!
それ以降は手に追えません..!

もうすぐ魔王勇者まおゆうの....!はい!


分かりません!忘れました!はい!

....すいませんm(_ _ )m


皆さんも夏休み?終わったと思うので頑張って行きまあしょう!


ではまた!読んでくださった方ありがとうございました(`・ω・´)








こんばんは!ふらっぺです!


この記事の一つ前を見てもらうとわかるのですが。


体育祭の準備に明け暮れる日々でして。


私の学校は特殊で、体育祭の次の日に文化祭でして。



同時に準備を進めるわけです!


なので、読者には申し訳ありませんが、
更新が遅くなります。すいません。



暗い話題はここまで、


さぁ、チェンクロVですが、今日はセガ生にてヘロディア(SR)のシリアルコードが
人数限定で配布されます!


私も行かねば!


あと、今日のメンテナンス後から
ガチャイベント(夕闇に染まる黄昏の女剣士フェス)が開催しました!


まだの人は引きましょう!


27日からの魔神イベントが楽に
なるかも?知れません!

{F7C59626-FAC0-45A6-8278-CF0AE55A9D4E:01}


これは新キャラですね。

この、ヴォルグさんがドラゴンスレイヤーでして、イベント時に与ダメージが増えるのです!

上の写真は私の当てた写真なので!


お分かりの通り....w

{E12E3197-7C94-42B8-A058-CFD66DE90195:01}

{365AFAA6-9811-4134-A219-E3815ACFB7C3:01}

他にも、無課金には嬉しいカードが
ばんばん当たりました!


肝心のユリアナさんは出ず...( ̄ー ̄)



ではまた!いつか!




えーと(´・ω・`)タイトルの通りです。


更新遅れます(´・ω・`)すいません。



まだ閲覧して下さっている方は少ないですが、その方々にはお詫び申し上げます。



今日はチェンクロVのメンテナンスが終わり次第更新する予定ですので、よければ
閲覧して行って下さい!


では!_(┐「ε:)_

どうも!こんにちは!

ふらっぺです(*´∀`*)


もうすぐ夏休みが終わります。


課題がやばい!と、いうことで


今必死でございます(*(´・ω・`)


さて、チェンクロVの話


昨日の15時ごろから緊急クエストが始まってますね。


{15E9F694-5932-4A69-BB83-7FB7B40A8BA4:01}


狙われた騎士団長1ですね。


さて中身はなんでしょう.?.

公式サイトに載ってました(´・ω・`)


このクエストですが、超上級や、上級に勝てる人はいけると思います。


(=゚ω゚)多分、2が強いんだろうなー、
てな感じです。

まあ、いけます!

(σ・∀・)σと、いうか報酬が豪華なので行きましょう!


ではまた!(*´∀`*) ばい!





どうも~。ふらっぺです!


今年の夏は暑くなかった日が多く感じました(´・ω・`)


やはり台風の影響でしょうか?




さて!チェンクロVですが、クエスト頑張ってますか~?(=゚ω゚)



超上級は実力があってもなかなかに厳しいですね...。


ボスの数がなにより多く、マナも貯めて先に進まなければならない...。



しかも最後は鬼ですね。ボスが3体。


一人?一個体は踊り子ですし(´・ω・`)


騎士、踊り子、戦士、の順に出てきます。


まず、最初にでてくる(超上級の8バトル目の話)騎士ですが、あれは放っておくと必殺技を使い、ガンガン押されます。



しかし、騎士を最初に倒そうとすると、その間に踊り子が踊り始め、騎士に攻撃が通らなくなります。


それであやふやしてたら、戦士が出てきて、または騎士に押されて防衛線を越えて
ゲームオーバーになったり(´・ω・`)


あ、それは私でした。


皆さんはこんな事にはならないよう、
アドバイスします!


自流なので合わない方は自分なりのやり方をお勧めします_(┐「ε:)_



(・∀・)
8バトル目ですが、踊り子を最初に倒さなければなりません。
最初に騎士を必殺技でゴリ押ししても良いですが(´・ω・`)

(σ・∀・)σ
その攻撃要員として、こやつが便利です
{458A3625-6A55-4F31-86F1-CE28F9BF170D:01}

ユニです(=゚ω゚)
魔法使いながら近接もこなします~。
しかも氷属性という!

こやつの必殺技なら踊り子は即死します

レベルはある程度上げておいてね...

不安な人は、チェインコンボするといいと思います!


道中で暗闇がありますが、魔法使いが多い人は大苦戦するかもです。


以上!(=゚ω゚)さよなら~。






どうも、ふらっぺです!


こちら雨がザーッです(=゚ω゚)


さて!イベントが始まりましたね!



”清廉の泉”騎士団のイベントですね!



かなり難しい、と書いてありましたが..

{24496F13-F88A-4920-B961-023C2D69E9E8:01}


早速行きましたがですね...


強いです。はい。


超上級はもう、あれです。


ボスラッシュです。はい。

死にました。


期間は19日(火)から25日(月)の13:59までなので、その時間以内に攻略せねば..



コツとしては、必殺技の使い所ですかね。


(・∀・)最初あたりは炎属性のモンスターなので、氷属性のキャラクターもありです。

敵に氷はいません!


と、いうか、炎ばかりです!


(σ・∀・)σでは!


頑張ってください!


((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪