静岡県あるあるネタを投稿するら~?

▼静岡県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




こんばんわさび醤油で海鮮丼海鮮丼




最近、妻からの質問で、
「足柄のSAは静岡県なの?」
の問いに自信を持って答えられなかったので一応調べました、
上りは静岡県御殿場市、下りは静岡県駿東郡小山町でした。





静岡県でも県境に近くなると間違えて覚えている事があります、
子供の頃は箱根が静岡と思っていました、
箱根の山はー天下の剣♪←瀧廉太郎作曲
箱根を超えると神奈川県ではなく、箱根は神奈川県でした。




足柄の地名は静岡県と神奈川県の両方にあるようでややこしいですね、
東京方面に行く際は足柄か海老名どちらかはSAに寄っていましたが海老名よりは小さいです。
足柄SAのメロンパンが有名な時期がありましたけれど今でも健在でしょうか、知っている方が居たら教えてください。