6月の新作のお知らせです 今回は浴衣生地を使った和柄のワンピースをお作りさせていただきました。
これから来る 暑い夏に向けて 心配な事が沢山ありますよね。

 その中で蚊🦟 やマダニは夏の脅威 トップ3に入ると思います。

そんな怖い 蚊やまだに対策として今回 身頃に使用した生地にはなんと!

 虫が嫌がる 天然のハーブが カプセル状になって 生地に入っています。

今回は ハーブの香りで虫を寄せ付けないという お洋服 デザインさせていただきました✂️


天然由来のアロマハーブを使っているから ワンちゃんが舐めたりしても安心です。

 袋から出した時に ヒノキのようなレモングラスのような香りがふわっと 漂ってきました。

 『きっとこの香りが 虫にとっては苦手な香りになるんだろうなぁ☺️』

と一人でウンウンと頷きながら裁断しました✂️

作っている最中も 時々『ふわり』と香ってくる ハーブの香りに癒されながら 作ることだ できましたよ✨

今回はこの和柄の生地がとっても可愛くて❤️

見たときにハートを撃ち抜かれました💘

パリッとした生地で表面に 少し折りが出ている 加工。

 紺色に真っ赤な椿が ハイカラさんを彷彿とさせるような昭和レトロ柄!

 椿がパッと目を引く👀 できるだけ スカートの部分を大きく取ったワンピースがすごく可愛いだろうなと 思ったからこの ワンピースをデザインしました。

スカート上部の巻きロックのフリフリが動きがあって そこもすごく お気に入りのポイント☝️
近くで見たら分かるけどスカート表面が ざらっとした梨の皮みたいなイメージで織っている生地なんですって。

だから 高級感があって 表面の織りの変化が 可愛いなって思います。

和柄生地自体は パリッとしていて 生地がしっかりしてるから、スカートの 裾 部分が前に下がってこないので可愛いがキープできて おすすめです☺️


紺色に赤の鉄板の可愛らしさ 昭和モダンなイメージも残しながら 浴衣の代わりに気軽に沢山着てくださいね✨

 6月いっぱいまで500円割引です!

 今月は無料になってますので 是非 ご注文お待ちしてます。


最後までご覧いただきありがとうございました。

 トイプードルブログ村ランキングに参加してます。

 下の写真をしてください。

 いつもありがとうございます!