初期癌の場合

自覚症状がほぼ無いので

元気なのです。


だから、

あなたの体に癌が見つかりました

と言われても

ピンとこず、、、


痛くも痒くもない

このまま寿命を全うしたほうが

楽に死ねるのではないか


そう思って主治医に

「自覚症状も無いし、このまま放っておいたら、やっぱり死にますか?」

と聞いてみた。


そしたら、すかさず

「5年ですね。」

「小さいお子さんもいらっしゃるし、まだ若い。治療方法はいくつかあります。」

「どうしますか?」


ズバッ!ズバッ!ズバッ!

とハッキリ物を言うH先生。


これくらいハッキリ言われないと自覚できなかった。


孫の顔は見たい。

まだ人生にやり残しがある。


1年前のあの日、

「今すぐ病院に行け!」

と天からのお告げを受けたかのように病院に行った。


あの日病院に行かなければ、私は気付かず5年後に死んでいたかもしれない。


これは

「生きろ!」

ということなのか。


ならば

生きてやろうじゃないの。


ポケットビスケッツの歌


もしも生まれ変わっても

また私に生まれたい

この体とこの色で生き抜いてきたんだから

すべては私が私でいるために

すべてはすべては「Happy」のために

太陽が消えてなくなる前に

もっとあなたを好きなこと伝えなくちゃ


生まれ変わっても

また私に生まれたくは

ないのだけど💦

この体とこの色で生き抜いてきたのは確か。

これからも私らしくHappyになるために生きていきたい。

そして大切な人達に私の想いや感謝を伝えていきたい。


そう思えたのである。