義母がきた~![]()
何となく、予感がしていた私。
土曜日の買い物帰りに、母が
「卵、買い忘れた・・・」
って、呟いたのを聞いて、不吉な予感がしたんです。
そしたら、予感的中。朝10時。もちろんアポなし。
家の前に、車が止まる音がすると思ったら義母でした![]()
卵と玲音の好きなソーセージを6袋も持って・・・
最初は、玲音も機嫌悪かったのか義母に会わないよう、隣の部屋から出ようとしなかったので
ヨシ
こうゆうのが続くと自粛してくれるかも。
って、思ったが
「風船、もらったよ」
という義祖母の誘惑にもちろん負けてしまい、あっさりと義母たちの元へ寄っていってしまった![]()
挙句の果てに、義母の車で公園に皆で行こうと言い出す玲音![]()
しょうがないから、義母の車で公園へ。ま、今はガソリン代も高いし、いいか。
玲音と義母が公園で遊んでる時に、義祖母に旦那のことを聞いてみた。
「こっちにも全く連絡ないし、どうしてるのか心配で、何度か昼とか夜とか電話してるんだけど、
うんともすんとも言ってこない。どうしたら、いいものか。」
って。
「私は、養育費も貰えず、生活苦しいです」
と、言ってみたが、やっぱり無反応な義祖母![]()
ま、予想通りなんだけどさ。旦那に言っても響かないないのは、こんな義実家だからなんだろう・・・・