今日も不安です(笑)

うつっぽいです。


振り返れば、新社会人になり就職先では上手くいきませんでした。

コミュニケーション障害なので、

どう話したり、どう動けばいいのかわからなく過緊張。

ぎこちなくスムーズじゃない感じ。


異常に人に気をつかう滝汗


だからおそらく相手は居心地が悪いと思います。


自分も居心地が悪い不安

伝わるんですね、相手にも。


その頃から他の人達同士の会話や態度など反応をよくみていた気がします。

私抜きの会話だと盛り上がっているようにみえました。


どこかで私は皆と違う。

心は寂しかった。とても。

1人ぼっち。


ただ、職場をかえた時は強者がいて、人が続かないような職場でも意外と長く続く事がありました


今考えると、当時若かった私は母親のカウンセラー役や親の調整役をしていたので、変に大人でそういう危ない人の扱い方を知っている為、強者との相性は良かったのかもしれません。これダメですけどね。

強者は人が離れて行ってしまう程キツイ人だったので、きっとACだとか何か背景があったのかもしれません。


吸い寄せみたいな感じでしょうか。共依存みたいな。

危険ですよね。


でもやっぱり強者は強者でした。

最終的に結構やられました泣


私は今でも自己主張がとても苦手で、つい黙ってしまいます。

育った環境で父に話す事も許されないメッセージをいつも受けていましたから。 


無価値的な。


そんな自分を変えたいと思っても、かなりの茨の道なのかなと。


まず脳(笑)


これ、かなり固まっていて今まで何度も暗示をかけますが、頑丈です。

なかなか入ってこない。


親の強烈なDVや脅し罵倒をみて育つと、心も体も脳も萎縮してそうです。

試しても試してもダメ。で自己嫌悪。

また自分を責めて自分反省会をはじめますえーん


これダメらしいですよ。

更にダメージあたえるそうです。

癖になってしまっている。


もう歳なのでダメージだらけの脳はゴルフボールくらいしかないかもしれませ滝汗


一度でいいから感情の爆発してみたいです。

感情押しこめる事は無意識に日常的にやってしまってます。

出すのは不得意ですゲッソリ


ちょっと親にぶつけてみたい。

反抗期の小さな子供みたいに。

100倍返しされるけど悲しい


とにかく苦しいです不安

心から楽しいとか穏やかとか感じてみたい。