🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽんぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

お祭りも終わったので(笑)、久し振りにおうちごはんです(*´ω`*)
全体的にはこんな感じ👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
ん〜♡  スパ缶の赤泡、やっぱり美味しいわ照れ
スーパーで半額の甘海老を見て、旦那さんが「甘海老丼食べたい(*´∀`*)」と言うで、リクエストに応えましてよおねがい👆
作り置きの肉じゃが👆
旦那さんたら、肉じゃがに人参要らないって言うんですよ(-_-;)
ンなわけにいきませんがな(๑•̀ㅁ•́๑)✧
もちろん人参入りで作って、旦那さんの器にも人参さんたっぷりと。
さあ、召し上がれ〜〜〜♡(*´ω`*)

次の日の晩ご飯。
全体的には茶色い感じ(笑)👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
6月の末に福岡へ旅行に行った時に、お土産で買った純米酒「博多の森」👆
キリッとした飲み口で美味しデレデレ
きのこ🍄‍🟫の炊き込みご飯と、作り置きの手羽元と大根のさっぱり煮👆
薄揚げの納豆チーズ乗せ焼き、いんげんの胡麻和え👆

炊き込みご飯は市販の炊き込みご飯の素を使用。きのこ🍄‍🟫の他に人参と薄揚げも入れました。お揚げを入れると味に深みが出ていいね(≧∇≦)b

ではまたねウインク