🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

さて、前回の記事の続きです。
そこには、「今年度の健康診断の日程が以下の通りとなりましたので、各自確認して下さい」との記載が。
※画像はイメージです。お借りしました👆

ぽこぽん、今の職場に来て初めての健康診断。
さて私はいつかな~?

『◯◯(←苗字)ぽこぽん 12月27日』

………ん?😅

我が目を疑うとはこのことよね。
二日酔いで具合悪いから見間違えたのかと、もう一度確認してみる。

『◯◯ぽこぽん 12月27日』

何度見直しても12月27日と記載されてるじゃありませんか。

じゅうにがつにじゅうしちにち!?😱

なんでそんな年の瀬に〜〜〜!? ← 偽らざる本音(笑)
って、これじゃあクリスマス🎄呑めないじゃん❗

悲しいお知らせ📢
2024年、ぽこぽんちのクリスマス🎄は無いかも知れません🤣🤣🤣

ちなみに同じ会社で働いてるウチの旦那さんは12月26日。
ぽこぽんの前日ですが、同じくクリスマスはアウトですな😅

そんな二日酔いだった日の晩ご飯がこちら👆
昼過ぎには復活したんだけどね。
作り置きのラタトゥイユで冷製パスタ〜(*´ω`*)
二日酔いは回復したけど、健康診断日程ショックを引きずりノンアル(麦茶)で泣き笑い
食後に今夏初🔰のスイカ🍉〜〜〜👆
からの、アイスクリーム〜〜〜👆
ザクザクしたクランチアイス、美味しかった♡


翌日の晩ご飯〜〜〜。
全体的にはこんな感じ👆
鮭の塩焼き
穴子蒲焼き入り出汁巻き卵
茄子とピーマンのシーズニング和え(作り置き)
冷やしトマト🍅
海老すり身のお吸い物
ごはん🍚

健康的な食事、と考えたらやっぱり和食になりました。
今年のお正月から7ヶ月。
摂生せず暴飲暴食ばかりしていたから、2kgほど太りました…ガーン
2kgで済んだのは、仕事が『力仕事』だったから。
摂取カロリーも多いけど、消費カロリーもとてつもなく多かったから、なのよね。

今の仕事に就いて半年以上経過して。
そろそろ身体が『力仕事』に慣れて来たので、だんだん腹回りがポヨって来ました…😅💦

これじゃあ、いかん。

ぽこぽん、一念発起。
来(きた)る12月27日の健康診断に向けて、週5日の休肝日と、腹筋を鍛えてやる!!
ぽこぽん夫婦は、現在火曜日半日休+水曜定休なので、飲酒日はこの両日で。
腹筋は懐かしのこちらで👇
ヨガマットの上で夜な夜な頑張ってますにやり
これ、なんだか分かります? 覚えてます?
コレよ、コレ👆
『いくぜ腹筋女』!(笑)🤣🤣
もう、コレを買ったの3…いや4年前?
買った時にちょこっと頑張って。
転んで膝をケガしてからやらなくなっちゃったのよね。
久し振りにこちら👆を引っ張り出して、腹筋を鍛えるのに使用しております(*´艸`*)
それからコレ👆で、背筋も鍛えてます♡

目指せ、年末までに体重マイナス2kgっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

※休肝日週5日ですが。外出した時はこの限りではありません。←意志薄弱(笑)🤣