🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

土曜日の晩ご飯〜。
この日は仕事帰りに親戚のおうち🏠に、福岡旅行土産を届けに行って、帰りが少し遅かったので。
スーパーでピザ🍕を買って済ませましたあニコニコ飛び出すハート
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
こちら、禁断のピザ🍕でございます👇
どこが禁断かと申しますと。
伊藤ハムのアルトバイエルンピザに、日本ハムのシャウエッセンをトッピングしたから♡酔っ払い
輪切りがアルトバイエルン、斜め切りがシャウエッセンよ(*´艸`*)
旦那さん大好きポテサラ👆
2枚目焼きました(*´ω`*)
2枚目は王道のマルゲリータ+追いチーズ♡(*´ω`*)
トースターで焼いても充分美味しかったあおねがい


日曜日の晩ご飯。
あっさりとこんな感じで👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
ぽこぽんは呑み残していたスパークリングワインで。
3日目はさすがに気が抜けて来たぞ(笑)
スーパーのお惣菜「イカの天ぷら  藻塩がけ」👆
いかリング揚げは好きじゃないのに、藻塩がかかったイカの天ぷらなら食べると言うこの矛盾🤣🤣
旦那さんに「どっちも揚げものだろ? なんでいかリング揚げはイヤなの?」って聞かれるんだけど。
なんでなんだろ。自分でもよく分からん爆笑
豚しゃぶおろし冷うどん 茄子ピーマン添え👆
豚肉を湯掻いて氷水で冷やし、茄子とピーマンはレンチンしたあとにシーズニング粉で和えて。
茹でたうどんを氷水で締めて、大根おろし、豚しゃぶ、茄子ピーマンを乗せて、特製だれを上からかけました照れ
特製だれは、醤油・ポン酢・砂糖・オリーブオイル・炒り胡麻を混ぜたもの。
ネットのレシピを参考にしたんだけど、これがドンピシャで旨いっよだれ
酸っぱいもの好きなぽこぽんは、ポン酢倍量でいいかも〜。
イカ天ぷらをアテに、翠ジンソーダの柚子搾り♡
いや、これめっちゃ美味しいデレデレ
この季節「夏限定」の美味しいモノがありすぎて困っちゃう〜〜〜。………困ってないけど(笑)🤣🤣

ではまたねウインク