🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

さあ、いよいよ3日目最終日の朝です。
天神地下街にある『APETITO CAFE』さんで朝ごはん(*´ω`*)
「パンケーキセット」です👆
前日もたくさん歩いたけど、最終日もたくさん歩くのでしっかり食べたよ(*´ω`*)
朝ごはんのあとホテルに戻ってシャワーを浴びて着替えて。荷物をまとめて10時前にはチェックアウト。
2晩お世話になりましたウインク

地下鉄空港線で博多駅に移動。
博多駅中央街でお土産探し〜〜〜。
博多銘品蔵👆
※画像はお借りしました
博多デイトス内の、
みやげもん市場👆
※2枚とも画像はお借りしました
職場や実家、親戚、そして自宅用とあれこれたくさん見て楽しかったあ💕💕(≧∇≦)/
気付けば11時半。
飛行機✈の時間もあるので、早めにお昼ごはんを摂ることに。
博多最後のごはんは何を食べようかと思ってたんだけど。
前日の天神屋台の店主から「うどんを食べるなら、バスターミナル地下にある『牧のうどん』が美味しいよ」と聞いていたので。
来ました、『牧のうどん』さん!
ぽこぽん釜揚げ、旦那さん肉うどん👆
コシのあるうどんに慣れ切っているので、コシのない柔らかい食感に最初は戸惑いましたが😅
食べ進めると「これはこれでアリかも?」と思えて来る不思議なうどんでした。
周りのお客さんが物凄い速さで食べて、次々と席が回転してゆくので、つられてぽこぽん夫婦も一生懸命食べて。
11時半過ぎに席に着いて、退店したのは11:50頃。めっちゃファストフード(笑)🤣
13時に空港に着く予定だったので、まだ1時間ウロウロ出来るね、となり。
再び博多駅中央街に戻って、旦那さんが見付けた土産街の奥にある「ちょい呑み」が出来るエリアへ。
こちらの「ニューコマツ」さんで👆
生スパークリングワイン、頂いちゃいます♡(*´∀`*)
旦那さんは呑まないので、お店の方が厚意で水を出して下さいました。アリガトおねがい
暑くて喉が渇いていたので、生スパークリングワイン ロゼを2杯目いっちゃいましたあニコニコ飛び出すハート
美味しかった(*´ω`*)

このあと空港へ移動。
手荷物を預けて保安検査を終えて。
出発ロビーでまったりしながら…。
福岡最後のビール!  
あれもこれも美味しくて楽しかった福岡に、かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
いや〜、マジで帰りたくなかった。
あと3日、いや1週間は居たかったなあ(*´ω`*)

このあと福岡空港から羽田空港に飛んで✈、羽田で乗り換えてとかち帯広空港へ✈
夕方は滑走路が混み合う時間帯とのことで。
離陸時に管制からの離陸許可待ちで15分以上待たされたりなんなりでぐったり……(ヽ´ω`)
自宅に帰り着いたら20時回ってましたあ💦💦
とりあえず、晩ご飯!👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
旦那さんは疲れて呑まないと言うので、エア乾杯です🤣🤣
半額だった鉄火巻👆
同じく半額だったマグロとサーモン握りと、イカ握り👆
唐揚げ👆
お腹空いてたから入る気になって買ったけど、多かったわ(^_^;)
生寿司を先に食べて、唐揚げは1個だけ食べてあとは残しましたてへぺろ
で、こちらが自宅用戦利品(笑)👆
「博多醤油とんこつ」と「久留米ラーメン」👆
長浜ラーメンと迷ったけど、久留米にしました(*´ω`*)
お土産屋さんに『茅乃舎』のショップが入っていたので、迷わず吸い込まれるぽこぽん。
「冷や汁のだしとたれ」👆
十勝も毎年30℃、ヒドい時(?)は36℃くらいにまでなることも珍しくなくなった昨今。
食欲が無い時に良いかなと思って。
「茅乃舎だし 焼きあご入」👆
そして茅乃舎さんと言えば、「茅乃舎だし」!
これで何作ろう〜デレデレ
「生七味」👆
柚子胡椒と悩みに悩んで。購入したのは「生七味」ニコニコ飛び出すハート
「博多の森  超辛口純米酒」👆
目当ての酒蔵が休業日で行けなかったので、お土産街で四合瓶のお酒買いましたてへぺろ
これと生七味があれば延々と呑めちゃうだろうなあ〜グラサン

ハプニングあり、夫婦喧嘩あり、小雨にも降られ。色々ありましたが、ぜ〜〜んぶひっくるめて。
楽しかった♡(*´∀`*)

3回に渡る福岡珍道中記を読んで頂きありがとうございます(≧∇≦)/

ではまたねウインク