🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

昨日火曜日の午後半休と、今日水曜日の丸1日のシフト休みを使って。
2024年、初🔰キャンプ始めましたあ💕(≧∇≦)/
お邪魔したのは今年5月にデイキャンプで訪れた『札内川園地キャンプ場』です(*´ω`*)
午前中まで仕事してたので、お腹ペコペコ😅💦💦
キャンプ場へ行く前にスーパーイオンで購入した火曜市の税抜295円弁当で、とりあえずランチ🍱
ぽこぽんはカツカレー🍛、旦那さんは海老天丼🍤
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
少し湿度がある蒸し蒸しした25℃だもん。
午後から仕事休みだもん。
昼からビール🍺いくよね~♡
天気☀はいいんだけど、雲☁もあって。
ちょっと蒸し暑かった感じ、伝わるかしら。
ちなみに平日だったこの日は泊まり客はぽこぽん夫婦を含め、全部で4組でした(*´ω`*)
ランチ後、テントを設営〜👆
今回のキャンプから椅子を新調しました💕
左側の黒がぽこぽん、右側の緑色が旦那さん。 
以前はこんな椅子でした👆
こんなヤツ👆
※画像はお借りしました
この↑椅子だと大きいし重いし嵩張るので、もうちょっと小さい椅子がいいよね、と話してて。
こちら↑にしました(*´ω`*)
大きさも重さも、さらに収納スペースも従来の半分以下。快適だわ~ニコニコ飛び出すハート
テントも設営し終わったので、札内川園地内をお散歩。
ピョウタンの滝👆
観光名所になっているんだよおねがい
お散歩したり、新調したチェアに座ってまったりして、夕方までダラダラ過ごして。
お待ちかねの晩ご飯タイム突入〜〜♡デレデレ
ぽこぽんは冷やしておいたスパークリングワインからスタート照れ
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
グラスはアウトドア用のプラスチックのモノだよ。
おつまみはひとくちカルパス。← 何気に糖質ゼロ(笑)
枝豆👆
熾した炭がイイ感じになったので、コーン🌽缶詰でアテを作ったよ。
缶詰の汁を1/3くらい残して捨てて、バターを入れてアルミホイルで蓋をして炭火の上の網に置いて蒸し焼き。
バターが溶けたら、クレイジーソルトをひと振りして混ぜたら『缶詰のバターコーン🌽』の出来上がり~💕
スパークリングワインを呑み干したので、キャンプ場で購入したクラフトビールへ🍺💕
バターコーン🌽を食べてる間、ニジマスに「ふ〜塩」をかけてホイル焼きに。
※画像はお借りしました👆
焼き上がったよ(≧∇≦)/
塩を振った皮がカリカリに焼けてるのが分かるね💕
身がふわふわして、美味し〜〜〜っ酔っ払い
メインはラム肉!
炭火焼きのジンギスカンだよ。
北海道人ですもの🤗
KALDIで購入したこちら👆の塩だれをかけて頂きます。
う〜〜〜〜ん……(._.)
ラム肉向きではないかな?(^_^;)
クレイジーソルトをかけたら、めちゃ美味しかった(*´ω`*)
ジンギスカンが美味しいので、大好きなサッポロクラシック「夏の爽快」いってみよ〜!(≧∇≦)/
「えっ、まだ呑むの!?びっくり
え〜。まだビール🍺2本目だよえー
「昼飯から呑んでるし、ビールの前はスパークリング呑んでたよね!?びっくり
…………それが何か?🤨
せっかくキャンプに来てるんだから、呑ませてくれよお(笑)  蒸し暑いんだからさあ(笑)🤣
自分は缶ビール2本で終了してコーラ飲んでるからって、ケチ付けないで欲しいわ🤣🤣
18:30過ぎでもまだ明るいんだけど。
風が少し冷たくなって来たので、暖を取るため焚き火を開始照れ
あっと言う間に、真っ暗(笑)👆
昼間は半袖でも暑かったのに、日が暮れたらサッと気温が下がるのは北海道ならでは。
焚き火はまったりするためと言うより、暖を取るためにやってるようなものなのよ😁
焚き火で暖まりながら、冷たいビールを呑む。最高💕💕(≧∇≦)/

2日目の今日水曜日の話はまた明日〜。


ではまたウインク