🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

ある日の晩ご飯。
全体的にはこんな感じ👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
この日のビールはPSBの糖質0.〈エールビール〉おねがい
爽やかで美味し〜💕
まずはおつまみ呑み照れ
枝豆と、「おだしやっこ 」👆
豆腐の上に乗っているのは「わさびふりかけ」!びっくり
少しずつ小鉢に取って食べたよ。
詳しくは後述で。
クラゲキムチ👆
メインはぶっかけ丼👆
洗い物の手間を省くために主菜をごはん🍚に乗っけたyo♡(*´艸`*)
豚肉と薄切り大根の甘辛煮👆
こちら↑を使いました〜〜(≧∇≦)/
※画像はお借りしました
疲れている時は時短優先。煮込み時間10分は有り難いっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ビール🍺のあとは、飲み残していた二世古の純米酒を。
でもお猪口1杯分しかなかったので(笑)
4月の旭川旅で買って来た男山酒造の生酛純米酒を開けました〜(≧∇≦)/
うん。仕方ない仕方ない🤣🤣
枝豆とベビーチーズのアボカド&わさび醤油風味をアテに、生酛純米酒を1杯ぐびりとやって。
最後はハイボールで〆ましたあ〜💕

さて、この日のおつまみ呑みで食べた「おだしやっこ」ですが。
そもそも「おだしやっこ」って何?😅
ですよね(笑)
こちらです👆👆
たまたまスーパーで見掛けた、相模屋のおだしやっこ。わさびのふりかけ付。
包装体の左下に書いてあるように、豆腐で「冷やし茶漬けのような」感じを目指したそうなので、他の商品も全部ふりかけ付です。
ぽこぽんちの近くのスーパーにはわさび味と豆乳味のおだしやっこだけでしたが、ネットで調べてみると。
「塩すだちのおだしやっこ」や👆
「ゆずのおだしやっこ」もあるみたい👆
暑い日にツルッと食べてみた〜い💕💕(≧∇≦)/
※画像は全てお借りしました

ではまたウインク