🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

今週のシフト休みの日。
この日は朝から天気☀が良く。
家事を済ませて、釣りへGO❗
まずは釣りベストに長靴の出で立ちで。
しかし、ここはぽこぽんが10cmくらいのウグイが1匹釣れただけで、あとは音沙汰なし🤣
「釣れないね~😅」
旦那さんもヒマそうです(笑)👆
場所(ポイント)を変えて、釣りベストの下にウェーダーを着用。← 本気の釣りモードにチェンジ🎣
深みもあって、いいポイントだ〜💕
来てすぐ、またもや10cmくらいのウグイを釣ったあと。
ぽこぽん、15cm弱のヤマメを釣りました!
や〜、釣れたね~(*´ω`*)とホクホクしていたら。
旦那さんにデカい当たり🎯が。
どーんっ!
なななんと、47cmのニジマスを釣り上げました!!びっくり
旦那さん、スゴっ
その後も、「チビだけど釣れたあ(*´ω`*)」と旦那さんにアタリが。
20cm弱のニジマスでした。
この日の釣果は、ぽこぽんが10cm弱のウグイが2匹と、15cm弱のニジマス1匹。
旦那さんは47cmと20cm弱のニジマスが2匹。
匹数はぽこぽんの方が多いけど、47cmに全てを持っていかれた感否めなし🤣
全てキャッチ&リリースしました(*´ω`*)
お昼ご飯はこちらの定食屋さんへ👆
旦那さんはラーメン🍜👆
そばつゆをベースにしたあっさり味なんだとか😳
ぽこぽんはソースカツ丼👆
味噌汁椀に入っているのは、味噌汁代わりのそばつゆをベースにした汁もの😳
メニューに温かいお蕎麦があるので、そばつゆで全てを賄っているんだね。斬新〜。
でも忙しいランチ時にラーメンつゆだ、お味噌汁だを作ったりするよりかは、そばつゆ一択で回した方が理に適っているよね。
見たところ女性ふたり(恐らく母娘)で切り盛りしてる感じだったし。
ソースカツ丼、美味しかったです💕照れ
釣りから帰って来て、ひと休みしてから向かったのは近所にあるこちら『道SHOKU(みちしょく)』さん(*´ω`*)👆
夏場は外で呑めるのだ〜〜〜デレデレ
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
この日は最高気温が30℃!
冷たいビール🍺しかないっしょっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2024年、外呑み始めました♡
ビールのアテに、ぽこぽんは「ビビンバコロッケ」、旦那さんは「デミコロ」を注文。
コロッケが揚がるまで呑みながら待っていたら。
ふたりとも暑さでビール🍺が瞬殺🤣🤣
慌てて2杯めを注文。
冷たい生ビール🍺と揚げたてコロッケは最高ぉ❗酔っ払い
外呑みから帰宅して、おうちごはん照れ👆
夏が来たのでランチョンマットを夏仕様にしてみたよ。
暑い日は冷たい麺類のみ所望する旦那さんのためにざる蕎麦👆 ←文字通りのざる蕎麦…😅
暑い日はさっぱりした酢飯が欲しくなるぽこぽんは、迷わずいなり寿司を購入👆
外呑みビール🍺で勢いが付いたので、冷酒いっちゃいました♡デレデレ
あ〜、美味しかった(*´ω`*)

ではまたウインク