🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

頂いたコメントのお返事が究極に遅いですが😅
ご容赦くださいませ💦💦💦


ある日の晩ご飯。
久し振りにナポリタンを作りました(*´ω`*)
画像では分かりにくいかもだけど、旦那さんは私の1.5倍くらいの量だよ😅👆
ぷはあ〜(≧∇≦)/
ひと仕事(=晩ご飯作り)終わってからのビール🍺は旨いやね酔っ払い
朝早くから力仕事に行って、帰宅して晩ご飯作り。我ながらエライぞ(笑)🤣🤣
頂きま〜す爆笑
旦那さん、トレーナー着てるの、分かるかしら。
この日は肌寒かったので、「冷たいビール🍺は要らん!」と拒否。…………不思議。どんなに寒くても出勤途中でセブンイレブンのアイスコーヒーを必ず買って飲む人なのに。真冬の氷点下の朝でも欠かさないくせに。
あんなに氷ゴロゴロ入ったアイスコーヒーLサイズは飲んで、冷蔵庫でキンキンに冷えたビール🍺は「寒いから」で呑まないとか。
理解出来ないんですけど(^_^;)


その次の日の晩ご飯は、鍋〜〜〜。
ベーコンレタス鍋。具材は他に人参やらしめじやらえのき茸やら。
4月下旬に桜🌸も咲いてGWも過ぎて。やっと暖かくなったと思ったら、最高気温1桁に逆戻り😓
さささ寒い…………っ😖
ってことで。芋焼酎お湯割りでかんぱ〜い💕(≧∇≦)/
〆はやはりラーメン🍜で👆
寒い日はやっぱり鍋だねえ照れ
食後に👇
ハイボールを作ってグビッ。
ワタクシぽこぽん、今までウイスキーは好みじゃないので呑まなかったんですが。
先日の居酒屋「とかち晴ル」さんの飲み放題で3杯目にハイボールに挑戦したところ。
あら、美味しい💕😚
と、なりまして。
家でも呑みたいな~と思って。
ついに買っちゃいました🤣
初めてのウイスキー瓶は「とかち晴ル」さんで呑んで美味しかったトリスにしました。
53歳にして初めてウイスキーの美味しさに目覚めたぽこぽん。
ひとつ大人の階段登りましてよ(笑)ニヤリ


ある日の晩ご飯〜👆
ビールでかんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
玉葱入り豚丼👆
旦那さん的には「玉葱には要らん(-_-;)」だそう(笑)
豚丼はこちら十勝地方のソウルフードですが、確かに豚丼屋さんでは豚肉のみが多いんだよね。でもまあ。家庭料理だし😅  なんでもアリが家庭の味よ(≧∇≦)/
食後はやはりハイボールでまったり(*´ω`*)
つまみのチーズ🧀が最高過ぎ💕💕