🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

GW以降、忙しくしていたら、あっと言う間にまた3週間くらい経っちゃいましたあ〜(^_^;)💦💦
お返事がだいぶ遅れててごめんなさいm(_ _;)m

さあ、サクサク行きましょう💕

ある日の簡単晩ごはん👆
この日はGINON(ジノン)の無糖レモン🍋👆
焼いた豚肉の上に葱塩だれ👆
こ〜れがめちゃくちゃ旨いっっ💕(๑•̀ㅁ•́๑)✧
食後は、旭川旅で買って来た日本酒を(*´ω`*)
姫路城の桜🌸から採取した野生の生酵母で醸造したと言うお酒🍶👆
んまいっ!(≧∇≦)/
合わせるのはチーズ三種盛りおねがい
日本酒🍶とチーズ🧀のマリアージュは神✨デレデレ


ある日の晩ご飯は居酒屋🏮に〜。
GWはどこも混んでるので、4月末からず〜っと外食を我慢していたぽこぽん。
GWが終わった平日。満を持して突撃っ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
クラシック生ビールでかんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
お馴染みの「お通しパン」(*´ω`*)👆
北海道の形の木皿は観光客が喜びそうですね。
まずはサーモン刺身と、長芋の短冊切り👆
ベーコンとほうれん草のサラダ🥗👆
とメニューに書いてあったので注文したら、まさかの熱々の鉄板焼きで登場!びっくり
とろ〜りの儀式👆  @いっくみぃさん風
※すみません、いっくみぃさん。勝手に使わせて頂きました😅💦💦
2杯目はレモンサワー🍋👆
お店名物の、モツ煮!
旦那さんにさせたら真っ赤っかになるので、七味はぽこぽんがかけました。← ココ大事✨
鶏ハム👆
あれ? このあと3杯目ハイボールを呑んだのに画像が無いな😅
居酒屋で満喫したあとは、〆にどうしてもラーメン🍜を食べたい旦那さんのために。
カラオケ🎤で2時間熱唱して👆
(旦那さんトマト🍅ジュース、ぽこぽんハイボール)
旦那さん念願(?)の醤油ラーメン🍜👆
ぽこぽんは塩ラーメンハーフ🍜👆

いやあ。久々の外食は楽しかったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート