🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷


さてさて。
だいぶ時間が経ってしまいましたが😅
GW後半の晩ご飯たちで〜〜す(≧∇≦)/
※ちなみに5/1のシフト休み以降はずっと仕事です悲しい


この日は仕事帰りにも関わらず、揚げ物作りましたッ❗(๑•̀ㅁ•́๑)✧
全体的にはこんな感じ〜👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
ぽこぽん日本酒、旦那さんコーラサワー。
んがしかし。コーラサワー、旦那さんの味覚に合わず😓  呑ませて貰ったら、ん。確かに💦💦ってお味で。
頑張って半分近く呑んだけど、残りは流しに捨ててました。ま、冒険に失敗は付き物よね🤣
この日のメインはごぼうの唐揚げ!👆
ちゃんと下味付けて揚げたので、このままで充分美味しい💕😁
マグロは山かけにしたんだけど。
たまたま購入した自然薯をすりおろしたら、この弾力❗❗びっくり
北海道には山芋や自然薯が無く、普段は長芋ばかりなので、この箸で持ち上がる弾力にただただ感嘆。長芋は水分が多くサラサラしているのでこんな風な弾力は無いのよ~。自然薯って凄いのね。
鯖の炊き込みご飯に塩昆布を混ぜてみました照れ  旨し💕


次の日はワンパンdeパスタニコニコ
めんどくさいので、これ1品だけ!(笑)
前日との落差よ🤣
豚肉のネギ塩パスタ👆
最近ぽこぽんがハマッている動画『リュウジのバズレシピ』からピックアップしてみました。
簡単に作れるので、仕事でクタクタの日には持って来いだわ(*´ω`*)
塩味パスタなんだけど、胡麻油も入っているせいかコクもあるので。
スパ缶赤泡にぴったり〜〜〜ニコニコ飛び出すハート


さらに次の日。名付けて、
春の中華祭り〜〜〜〜💕(≧∇≦)/
全体的にはこんな感じ👆(*´ω`*)
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
スプリングバレーのシルクエール、久し振りおねがい
2品作っただけで、ちょっとヨレヨレ🤣
餡なしのニラ玉丼と、豚肉de青椒肉絲は作ったよ〜。揚げ春巻きと小鉢のものはお買い上げ〜。
出勤日は料理とお惣菜でバランス良くしないとねてへぺろ


翌日、豚肉de青椒肉絲と目玉焼き🍳で乗っけ弁〜〜(≧∇≦)/
分かりにくいけど、旦那さんの目玉焼き、実は黄身が双子ですウインク
で。この日は5月5日子供の日。
スーパーにはこれでもか!とオードブルが。
食べたそうに、じーっとオードブルを見詰めるおっさん(=旦那さん)😓
食べるかと聞くと、嬉々として「うん♪(≧∇≦)/」とお返事。
まあ、でっかい子供みたいなもんだから。まあ、いっか。
で、買ってみたら、思ったより結構なボリューム〜〜〜滝汗
ダイジョウブカナ………💦💦
とりあえず、かんぱ〜い💕(≧∇≦)/🍻
うわあああ、揚げ物だらけっ!!
空腹の時は食べられるような気になるから、ホント危険😅  
帰宅して食卓に置いてみたら、そのボリューミーさに引いたもん。なんちゅーモノを買ってしまったんだ…!!
申し訳程度にサラダ付けたけど。
焼け石に水って感じで。
1/3食べたら胸焼けしました笑い泣き ← 当たり前田のクラッカー
けど、食べ物を粗末に出来ない昭和世代。励まし合いながら食べました笑い泣き笑い泣き ← 残して翌日食べたら、もっと油が古くなって胸焼けしそうだから
元から夫婦2人で食べる量じゃないよね。
いくら力仕事で腹ペコだからって。
自分達のトシを考えないとね~~~😅
空腹に負けたがために、胸焼けと戦うハメになった『子供の日』🎏でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き