🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
北海道は十勝に住む、兼業主婦「ぽこぽん」の
ゆる〜いごはんブログ『ぽこぽん飯。』です
🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷🌼🐷

GW中盤。と言っても、毎日仕事でして😅
期間中「GW休み」は無く。普通にシフト休みのみ。
この日は週に一度の午後半休の日。
仕事を終えて帰宅し、お昼ごはんを食べて向かったのがコチラ👇
隣町帯広市にオープンしたレジャーフィールドと言うアウトドア専門店。
4月下旬にオープンしたばかりのお店に、4/30にやって来ましたあ(*´ω`*)  アウトドア専門店なんて、ぽこぽん夫婦のためにあるようなお店ね!グラサン
店内はキャンプギアやアウトドアグッズが所狭しと並べられていて。
あれやこれや目移りするぅ~~(笑)
キャンプ道具だけでなく、釣り用品も充実!
今度ここで買い物しよ(*´ω`*)
喉が乾いたので、車を走らせて「さかい珈琲」へ👆
ケーキセットを注文👆
旦那さんはティラミス、ぽこぽんはフレンチパンケーキ。アイスコーヒーで。
キャラメルソースをたっぷり〜ニコニコニコニコ
フレンチパンケーキのソースは4種類くらいの中から選べるのよ💕
晩ご飯は、おうちde餃子!!
YES、餃パー!!(≧∇≦)/
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
ああああ。スパ缶の白泡💕💕
呑み切りサイズだから、ほんと重宝するわ照れ
GWはね~、やっぱ「おうちde餃子」よね〜(*´ω`*)
いつも具だくさんなぽこぽんちの餃子。
今回は豚挽肉にキャベツ・玉葱・長葱・筍の水煮・椎茸・ニラ・紫蘇の葉・にんにく・生姜を入れました。
「ウチの餃子はお店より美味しい💕(*´ω`*)」
ありがとう💕(≧∇≦)/


翌日の5/1(水)、丸1日シフト休みの日。
満開であろう桜を観に、中札内村にある「桜六花公園」へ。
4月下旬に開花🌸宣言があり、1週間くらい経ったのでどうかな〜?と思ったけど。
間に合いました!(≧∇≦)/🌸🌸🌸
桜を愛でたあとは。「桜六花公園」よりさらに奥にある「札内川園地キャンプ場」へ。
天気☀がいいので、デイキャンプに来ましたあ💕(*´ω`*) ※デイキャンプ=泊まらない、日帰りキャンプのこと
ブロ友さんのキャンプ記事に触発されましたニコニコ
本当は泊まりでキャンプしたかったんだけどね。前日が雨だったので仕方なく(-_-;)
それにしても、抜けるような青空!
連休の谷間の平日なせいか誰も居ない!!
気持ちいい!!!
このあと宿泊組が来ましたが、3組だけでした😁
当日の朝、思い付きでデイキャンプを敢行したので、食べ物はこんな感じ(*´ω`*)
途中のスーパーでピックアップしたもの👆
かんぱ〜い💕(≧∇≦)/
運転があるから当然ノンアルだよ~🤗
ワインの休日シリーズの辛口ロゼ、好き💕
限定ではなくレギュラー商品化して欲しい。
SUNTORYさん、お願い致します🙇
チョリソーソーセージを焼き焼き。
ピリ辛で美味し〜い💕
次に、こちらの味噌テイストのソーセージを👆
遠火でじっくり焼いて食べたら、香ばしさの中に味噌の香りが…!びっくり
不思議〜。でも美味しい💕💕ラブ
ロゼを呑み干したので、同シリーズの白いきますニコニコ
次は主役のこちら!!👆
牛カルビ、やっぱり最高〜〜(≧∇≦)/
食後は旦那さんたっての希望で釣りへ。
このキャンプ場、眼の前が川なんですよ〜。
キレイな川なんですが。魚、全然居なくてふたり共ボウズでした😅

日帰りのデイキャンプでしたが、めちゃくちゃ楽しかったあ(*´ω`*)
次は泊まりキャンプしたいな💕💕