皆さん、おはようございます(*´ω`*)
まずは昨日の夫婦弁当から。
小葱入り卵焼き
鶏つみれ入り油揚げの袋煮
小松菜のオイル蒸し
さつまいも🍠のレモン煮
ご飯🍚には市販のふりかけ
卵焼き以外は作り置きです(*´ω`*)
それでも熱々のご飯🍚や、作り立ての卵焼きを冷ますために、朝5時起きです。眠ぃ〜🥱
さて晩ご飯ですよ〜👆
昨日は『冬の中華祭り』!
缶ビールでかんぱ〜い💕(≧∇≦)/
KIRIN一番搾り とれたてホップ。軽やかで旨い照れ
晩ご飯作りを終えて、呑むビール🍺の最初のひと口目って最高😁
旦那さんはもちろん呑み気より食い気(笑)🤣👆
市販惣菜揚げ春巻き👆  皮パリパリ😁
市販惣菜中華サラダ🥗👆
ササッと作った胡瓜🥒のキムチ和え👆
乱切りした胡瓜をキムチで和えて、仕上げに炒り胡麻とお酢を少々。
チャーシューと高菜漬物de炒飯おねがい👆
胡麻油を熱したフライパンで、粗みじん切りした玉葱を炒めて、火が通ったらチャーシューを加えてサッと炒めて。ご飯🍚を加えて炒めて軽く塩胡椒したら、高菜漬物を入れてよく混ぜて。仕上げに醤油を鍋肌から垂らして全体に醤油が行き渡るように炒めたら完成💕(≧∇≦)/
インスタントのチゲスープ👆

たくさん食べてお腹いっぱい照れ