21(土)の夫婦弁当🍱〜。
冷食ハンバーグ、ゆで卵、ピーマンと竹輪の塩昆布炒め、もやしソテー👆
晩ご飯はこちら〜👆
缶ビールでかんぱ〜い♥(≧∇≦)/
半額だった手羽先👆と、半額じゃないけど食べたかったさつま揚げ(笑)👆👆
メインは半額Getしたみなみマグロで鉄火丼(*´ω`*)
小鉢も半額でGetしたごぼうのマヨサラダ💕
晩ご飯後にいそいそと明日のお弁当作り。
スライスしてあるカット蓮根と、お鍋用の鶏軟骨つみれで、蓮根のはさみ照り焼き〜💕💕
私って天才(笑)(*´艸`*)  翌日お弁当作るのが楽しみだわ。


22(日)の夫婦弁当🍱〜。
蓮根のはさみ照り焼き、卵焼き、作り置きのツナとピーマンのマヨ和え、買って来たきんぴらごぼう、プチトマト🍅👆👆
ん〜💕  蓮根のはさみ照り焼きの艶々が堪らんっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

こちら👆  中札内村の「道の駅なかさつない」に設置されたアイスキャンドル。
21(土)と22(日)の2日間だけやってたみたい。
勤務地が中札内村なんで偶然、帰宅途中に気付きました。
夜間氷点下にならない地域ではなんだこりゃ、だよね。
こちらはバケツいっぱいに水を張って、ひと晩外に放置して置くと外側だけ凍るのね。
で、翌朝バケツの水を抜いて底の部分の氷をくり抜いてひっくり返すとアイスキャンドルの形になるのよ。
で、中にキャンドルを置いて暗くなってから点灯すると、このような幻想的なアイスキャンドルになるのだ(*´∀`*)👆👆
昼間でも氷点下マイナス温度にしかならない地域の真冬の楽しみ方(*´ω`*)
後ろにチラッて見えるのは、去年クリスマス時期から点灯している道の駅なかさつない内のイルミネーションおねがい  ちなみにこの日の夕方17時半でマイナス10度くらいでした〜(^_^;)
晩ご飯。まずは買って来たきんぴらごぼうをツマミに晩酌。
旦那さんは相変わらず、酒とツマミに白米🍚プラス(笑)(笑)(笑)👆
かんぱ〜い♥(≧∇≦)/
鴨だしつゆde鶏葱うどん👆👆
しかもラーメン🍜どんぶり(笑)🤣🤣🤣🤣
七味かけたら、旨〜い(*´﹃`*)
色が濃くてしょっぱそうに見えますが、全然そんなことはなく。美味しく頂きました💕💕

つかね。なんでこんなこと👆👆になったかと言うとね。

※以下、愚痴になりますので、興味ない方はスルーしてください


毎朝4時台に起きてお弁当作って、帰宅したら晩ご飯の支度+洗濯したり作り置きやお弁当のおかず作りしたり色々忙しいのよ。
だから皿洗いは旦那さんにお願いしてるんだけど。夕飯の食器を夜のうちに洗わないと言うだけでイラッ💢としてるのに、昨日22(日)、毎朝洗うハズの食器洗いをやらずに出勤。
※ぽこぽんは旦那さんより早く出勤するので気付かなかった

しかも、それを昼間のうちに伝えもせず、勤務後合流したスーパーでも言わず。「夕飯はうどんでいいんじゃない?」と譲らず。変だなと思いながら帰宅してキッチンの流しを見てボーゼン。
いやいやいやいや。何故言わん?(-_-;)

作り方もよう知らん旦那さんが選んだ「鴨出汁つゆうどん」は鶏肉と長葱焼いて、鴨出汁つゆ温めて、茹でうどんを軽く茹でて作るんですけど???

「え? そうなの? でも簡単に出来るでしょ」

そう思うなら、アナタがやれ(-_-;)


洗い物がされてない狭いシンクで、茹でたうどんの湯切りをキレながらやったぽこぽんの心中を察してください…(ノД`)シクシク
うどんを入れるはずのどんぶりすら、前日の鉄火丼で使用してまだ洗われてない状態。「ラーメンどんぶりでいいじゃん」と言う能天気旦那さんに怒鳴りたい気持ちをグッと堪えたぽこぽん。大人だよね(笑)