19(土)。三連休初日にして、最大のイベントがありました(*´▽`*)
あ。ちなみに。三連休はぽこぽんだけ。
旦那さんは19(土)の午前中と、祝日21(月)は普通に仕事でした~。
で、話は土曜日だ。
この日は夜に友人と久々にリモート呑みを開催するため、昼からいそいそと宴会料理(?)作成に取り掛かりまして(*´▽`*)
じゃーん♥️(*≧∇≦)ノ
メニューは4種のいなり寿司に、高野豆腐のはさみ煮、茶わん蒸し、銀杏の塩焼き、大根の柚子漬け~(*´ω`)
このあと、携帯のLINEでテレビ電話みたいな機能を使ってリモート呑みしたため、画像が何もありません💦💦
でも(*´▽`*)  冷酒呑んで、美味しいもの食べて、話して、笑って。楽しかった~(*≧∇≦)ノ
Eさん、ありがとう~~💕💕
約束通り、次回は半年後(笑)(笑)( *´艸`)


翌日20(日)。三連休中、唯一夫婦揃って休みの日。ただ黙っておうちに居ると、しょーもない喧嘩をおっぱじめてしまうので(笑)
新得町(しんとくちょう)までドライブ~。片道約45km、1時間弱とちょうどいい距離照れ
目的地はここ↑↑
この小さな看板を見落としたため、付近をぐるぐる走って探した、「ケーキ屋スワン」さん。
店内はこんな感じ~。
※許可を取って撮影しました
手前にはマドレーヌやブッセなどの焼き菓子。女性の前のショーケースには焼きたてパン。旦那さんの左斜め前ショーケースにはケーキ。
なんてパラダイスラブ
目移りしまくって、焼き菓子4種類、パン6種類、ケーキ4種類を大人買い~(笑)
すると!箱詰めしていた店主が箱の中でケーキ1個分くらいの余白が出来るからと、お買い上げ4個のケーキとは別でケーキ1個を「オマケ(*´▽`*)」とスッと入れて下さいました!!(*゚Д゚*)   ひゃ~~~っ、いいんですか!?💦
いっぱい買ったから、感謝ってことみたいです。あらまあ♥️ ありがとございます( *´艸`)
おうちに帰ってさっそくケーキ!
※この時はぽこぽんだけ。旦那さんは「晩ご飯後に食べる」と
こちら↑↑のケーキはオマケケーキではなくて、お買い上げした方のケーキ。洋酒たっぷりのサバランです。久々食べた~~💕  おいちおねがい
日曜日の晩ご飯は、白湯鍋~(*≧∇≦)ノ
豚肉と、野菜は白菜・小松菜・しめじ・人参・長葱・椎茸。具材たっぷり♥️
箸休めは、長芋の紫蘇漬けと、以前釧路まで日帰りドライブした時、途中の道の駅「恋問」で買ったチーズの酒粕漬け。
これ↑↑  ※買って来た時の画像
チーズに酒粕が染み込んで、なまら旨かったわ~~ラブ
かんぱ~い💕(*≧∇≦)ノ
やっぱここは冷酒でしょう~💕💕
旨い酒、具材たっぷり鍋。堪らんな(* ̄ー ̄)ニヤリ
食後はケーキ屋スワンさんのケーキ~💕
旦那さん苺🍓タルト。ぽこぽん苺のショートケーキ🍰
続けて2個め~(笑)
旦那さんティラミス、ぽこぽんフルーツタルト。← このフルーツタルトがおまけケーキ( *´艸`)

鍋のあとにケーキ2個!!( ̄▽ ̄;)
でも今回は〆ラーメンしてないから。それに免じて許してたもれ💦💦💦(笑)