8/4(水)の自分弁当。
小葱入り卵焼き、焼きウインナー、薩摩揚げとささげの油炒め、豆苗ときのこのマリネ、プチトマト🍅。
最近、卵1個で卵焼き作ってるのでふっくらせずぺしょぺしょになる(笑)( ̄▽ ̄;)
ま、食べるのは自分だからいいんだけど。
晩ご飯はこちら~↑↑
旦那さんにはラタトゥイユを丼仕立てで。
ぽこぽんは糖質50%カット麺でラタトゥイユパスタ~(*´▽`*)
ラタトゥイユ最高&最強💕

5(木)の自分弁当。
この日は36℃予報だったぽこぽん地方。
そんなクソ暑い+高湿度な日に弁当なんて持って行けるかー(笑)
ってことで、コンビニそばと海苔巻き~。
食中毒リスクを考えると、コンビニが一番✨
晩ご飯はこちら~↑↑
まずはかんぱ~い♥️(*≧∇≦)ノ
旦那さん缶ビール🍺、ぽこぽん強炭酸水。ちくしょう(笑)(笑)
旦那さん盛岡冷麺。
トッピングは焼き肉(牛)、輪切り胡瓜、キムチ、茹で卵。仕上げにかいわれ大根。
ぽこぽんはこちら↑、紀文さんから出ている糖質0g麺。
中身はこんな感じ。
大根おろし入りぶっかけつゆと麺が別々に包装されてます。
どんぶりに移し、糖質オフチキンとカニかま、輪切り胡瓜、茹で卵をトッピングし、かいわれ大根を散らして出来上がり~。
つるつる喉越しのいい麺にさっぱりしたつゆが良く絡んで美味しかった~💕(*´▽`*)

デザートにアイス。
ゆる糖質制限ダイエット中だけど。しかも健康診断目の前だけど。
いいのいいの💕( *´艸`)
食べる時は罪悪感なんて感じないで、美味しく頂きます照れ
この塩キャラメルモナカ、めっちゃ美味しい~。やだ、ちょっとリピするわニヤリ

6(金)の自分弁当。
牛肉炒め、茹で卵、豆苗ときのこのマリネ、小松菜と人参の胡麻和え、浅漬けの素胡瓜。
いよいよ翌日がXデー 健康診断!(笑)
前日の晩ご飯は消化の良いものをと言うことなので、近所の伊予製麺さんへ。
旦那さんは「ぶっかけうどん大盛」
無料トッピングの揚げ玉と葱てんこ盛りで。
ぽこぽんは「ねばねばぶっかけうどん(並)」で。
めかぶ・オクラ・とろろ・なめ茸のカルテット共演!! う~ん、ねばねば好きには堪らない~♥️♥️♥️(*≧∇≦)ノ
めっちゃ旨かったですわおねがい

さあ、いよいよ翌日は決戦の土曜日ですよ!!(笑)