11/11(水)のお弁当。
手羽中の甘辛焼き
ひじき入りがんも
卵焼き
ブロッコリー茎と人参の炒めもの
小松菜のお浸し
プチトマト🍅
隙間を埋めていたら、ごちゃごちゃしてしまったい(笑)
旦那さんには不評のひじきがんも、シレッとおかずとして詰めました。
なんか言われるかな~、と思いましたが特になし。ほっ( ̄▽ ̄;)
水曜日のひとりお先飯。
ローカロリーパスタ麺で作った納豆パスタ、野菜サラダ。
ローカロリーメニュー以前から、私の納豆パスタは油で炒めず混ぜるだけ。
パスタを茹でている間に長葱を小口切りにして、大きめなボウルに納豆1パック、付属のたれ&辛子、刻んだ長葱を入れて混ぜ混ぜ。
パスタが茹で上がったら、湯切りして上記のボウルへ。
全体を混ぜ混ぜして、味を見て足りないようなら醤油をちょい足しして、ブラックペッパーをいっぱいかけてひと混ぜしたら出来上がり♥️
炒めないから、納豆が臭くならなくていいですよ(*´▽`*)

11/12(木)のお弁当。
酢豚ならぬ酢鶏のっけ丼♥️
鶏胸肉なので、気持ちヘルシー(笑)( *´艸`)
木曜日の晩ご飯は、まず野菜サラダを先にむしゃむしゃ↓
食事は先に野菜をいっぱい摂るといいって…いいますよね?
メインは茹でうどんで、ぶっかけおろしうどん。
たれが濃く見えるのでしょっぱそうですが、色味ほど濃くはありません。
揚げ出し豆腐を作った時に余ったたれです。
なんとなくぼんやりヘルシー料理、頑張ってます(笑)(笑)

11/13(金)のお弁当。
おにぎりと、インスタントの味噌汁をスープポットで。
海苔おにぎりの中身はしじみの佃煮。
海苔なしの方はこちら↑を混ぜ込んであります。
この五色の花むすび、彩りいいし美味しいし、大好き♥️( *´艸`)
金曜日は飲酒解禁日!
旦那さんリクエストでトンカツ~。
でも市販惣菜だよ~~(笑)
かんぱ~い♥️
私がこの日飲んでたのは、サッポロから限定で出ていた「サッポロラガービール」。
めっちゃ旨かった♥️♥️♥️
もう販売が終了したのが悲しい……💦

サッポロビールさん、ぜひ通年商品の検討を!!(*≧∇≦)ノ