10/5(月)の晩ご飯。
枝豆と塩昆布の混ぜご飯、インスタント味噌汁、薩摩揚げと切り昆布のサッと煮、冷奴山椒味噌のせ

5(月)は仕事帰りに18時半までやっている整形外科に駆け込んで診察してもらいました。
何せ左膝は8月中旬にも渓流釣りでやぶの中で転んで同じ箇所を強かに打ってるので、ちょいと心配で(>_<)
しかしレントゲンの結果、膝の皿も骨も異常なし。
…ホッ( ̄▽ ̄;)
ただし膝の靭帯を痛めてるそうで…💧
そして右太ももも強い衝撃による内出血だそうで。
どちらもどうすることも出来ないので、とりあえず鎮痛剤と湿布薬出すから、それで様子見てね、とのこと。
まあ、仕方あるまい(笑)( ̄▽ ̄;)

あ、晩ご飯↑の薩摩揚げと切り昆布のサッと煮ですが。
レシピを教えて欲しいとリクエストがあったので。

①薩摩揚げは幅1cm、人参は太めの千切り、切り昆布は長ければ食べやすい長さに切ります
②フライパンに胡麻油を熱し、人参→薩摩揚げの順に炒める
③切り昆布を投入してサッと炒めたら、だし汁50cc~100cc(作る量で加減してください)に、醤油・みりん・砂糖を加えて汁気が無くなるまで炒め煮したら出来上がり
naoさん、参考にしてみて下さい♥️(*´▽`*)

6(火)のお弁当
鮭の西京焼き
二つ折り目玉焼き🍳
スパゲティーナポリタン(市販惣菜)
ししとうとじゃこの甘辛炒め
かぼちゃの胡桃和え(旦那さんのみ)
西京焼きは作り置き、ナポリタンは惣菜。
目玉焼きとししとうじゃこはサササッと作って簡単弁当の出来上がり♥️
火曜日の晩ご飯。
本当は違うメニュー考えてたんだけど、一緒にスーパーに買い物に行った旦那さんが魚売り場に張り付いちゃって( ̄▽ ̄;)
急遽、メニュー変更(笑)
旦那さんがどうしても食べたかった(笑)、鰹のたたき丼(*´▽`*)
ひとくちおかず。左から薩摩揚げと切り昆布のサッと煮、ししとうとじゃこの甘辛炒め、かぼちゃの胡桃和え。
まあ、予定は変更になったけど美味しいから良き良き照れ

10/7(水)の晩ご飯。
水曜日はお惣菜祭り~(*≧∇≦)ノ
稲荷と太巻きのセットと、トンカツ、焼き餃子。
なめこと豆腐のお味噌汁は作りました(笑)
たまにはいいよね♪( *´艸`)

10/8(木)のお弁当。
豚丼。
量が少なかったので、なめこと豆腐の味噌汁はぽこぽんだけ~(笑)
木曜日の晩ご飯は、2日続けてスーパーのお惣菜、唐揚げ♥️
きのこのアヒージョは作り置き。
木曜日は休肝日だけど~…足痛いし、疲れたので飲んじゃえ~(笑)(*´▽`*)、だったの(笑)(笑)

10/9(金)のお弁当。
目玉焼き丼、ボイルウインナー、ツナと豆苗のマヨサラダ。
疲れ果てながらも、お弁当でけた~♪
満足満足(*´▽`*)
金曜日なんで簡単に。
晩ご飯はカツカレー🍛♥️♥️♥️(*≧∇≦)ノ
カツはお惣菜、カレーは買い置きしていた業務用ビーフカレーで。
かんぱ~~~い(*´▽`*)
痛みに耐えた1週間お疲れ様!
でも、まだ痛いょ……えーん