今月の定期検診に行きました。
うーーん。背はまぁいつも通りには伸びてくれているのだけどここのところ体重の増えが良くなくて……やはり少食な分太る余力がないようで。背は伸びてるのに体重は増えないままでアバラ骨がゴリゴリ浮いててショボーン
先生にももう少し食べられるよう頑張れと声かけをもらっています。
とにかく淡白なものが好きで肉より魚。麺米パン類より野菜が好きで。食に興味が薄くて短時間に腹八分満たされたら後はもう他の事をしたいというような子だからなかなかチーンチーンチーン

うらやましいよ、年々痩せられなくなる私からしらたら…

でも成長がまだこれからの息子にはなんとか食べて欲しい。一度の量はなかなか増えないので間食にカロリーあるものを食べさせていくしかない…。

頑張ろう