孫には理数に強くなって欲しい

子夫婦の意向だから私も追随したい

まずは語彙を増やすのが大事

教科の文章題やそのほかにおいても

正しく速く内容を理解せねばなりません

それにはまず沢山の文字に触れ

文字アレルギーにならないこと

それには絵本や本が楽しいと思えることが1番

そして色んな本に触れて欲しい!

そう思ってもお気に入りの本や

お気に入りのページがある時は繰り返しに

付き合うことは大切です

少し大きくなったら保護者も本を読んだり

新聞を読む姿を見せましょう

子供にだけ親しめと言っても無理な話です

※私はこっそり新聞を読むふりして

漫画本を読んだりも💦してましたが💦





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー