​これから


大学病院にて、、

病室にはいるやいなや、先生がきて。


呼吸器専門先生『これは呼吸器つけないと本人は苦しいね。』


なれた口調でいいながら呼吸器をベビ様に装着。


ベビは穏やかさを取り戻した。


とりあえずよかった。


先生から今はまだ苦しそうだから、

とりあえず点滴と熱を下げる薬を処方された。



それから1.2.3日が経過した。

ちょっとづつ回復の兆しが見え始めたニコニコ



そう思った夜、咳が止まらなくなった。


熱が下がり始めたと思ったら急に38℃になった。

すかさずナースコール。


看護師さんが先生へ相談。

23時くらいだけど先生がなにやら、移動式レントゲンをもってきた。


肺炎になりかかってるらしいあんぐり

点滴をかえて朝まで様子み。


なんとか峠をこした。



4.5.6日間経った頃、


寒い。

病室がとても寒くかんじた。



あらら。。。


寒気がする。


熱が38℃。 やばい😨

風邪がうつったな。喉も痛い。

自力で治そうと2リットルの水をカブ飲み。

そして龍角散のど飴。


1日で熱🤒は下がったものの、

咳が出てきた。


まさかの。。




熱がある人は付き添い入院ができないそう。


あたりまえだよね。

風邪🤧ひいてるんだもん。


2日家で安静にしたあとまた付き添いが認められることに。。


家にいた2日間。


心に穴がぽっかりあいたようだった。

ベビ様がいない。

喪失感があった。



そんなこんなで風邪は落ち着き、

付き添い入院再会の日ニコニコ



精密検査立ち会いだった。



予想外の診断だった不安



また明日かきますニコニコ