寝てるベビ様

 

現在生後3か月半ベビーにっこり

 

あまりに気にしてみてはいなかった向き癖。

フッとしたときに気づいてしまった。。

 

ずっと左側ばかり向いていることをあんぐり

 

 

 

向き癖がつくことによって発生すること、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の形が変わってしまうということ上差し

 

 

だれか教えてくれよ。

 

 

今頭の形が歪んでいますポーン

 

 

左右対称ではない。片方がへこんでる?感じ。

 

2ヶ月目からは気にして反対向かせたりしていました。

いまはもう首がすわり始めてる為、首の力が強いびっくりマーク

意地でも反対向かない気でいる泣き笑い泣き笑い

 

 

これは笑いごとではない。

 

 

頭がゆがんで重度だと顔のパーツにも影響がでたり、

歯並びにも影響するみたいアセアセ

脳のへこんだ部分は本当は発達するはずだった部分なので、

なにか成長に影響を及ぼすかもしれないというネット記事がありましたひらめき

※ネットを検索すると何が本当かわからなくなるアセアセ

 

 

実際問題頭の形がゆがんでることには間違いはないわけだから、

4か月健診の時に相談してみましょう上差し

 

 

それまではこちらも意地でも向き癖をなおす!