なかなか。

 

初めの乳児湿疹は2週間健診後。

 

そのときはファムズベイビーを顔に塗って改善しました指差し

 

 

顔だけ塗って、体はボディクリームを塗ってます!

マツキヨ専用ブランドで弱酸性のやつですニコニコ

値段は400mlで800円だったかな?

他になにかあるか探し中ですが、中々コスパいいのがない。。

 

 

そして現在の乳児湿疹。。

 

 

顔ではなく、首。

 

実は2週間健診後からずーっとカサカサ怒り

よくなったり、悪くなったりの繰り返し。

 

ところが、先日2回目予防接種の時先生に相談したら、

1回目予防接種のときから乳児湿疹なってること知ってたので、

すぐ塗り薬処方しますねびっくりマーク

 

もらった薬がプロペト、亜鉛華軟膏。

 

プロペトは保湿力抜群で1日でカサカサ改善ニヤリ

亜鉛華軟膏も次の日には見えないくらい改善ニコニコ

※改善には個人差があるので参考程度に思って下さい。

 

 

 

今まで毎日3回程ボディークリーム塗ったくってた自分。。

1日で改善するのかよ!ってちょっと思いましたポーン

まあでもカサカサ部位以外はつるつるだから効果はでてるんだけどねにやりにやり

 

自分のことだったら薬局に売ってる保湿クリームを適当に選ぶケド、

ベビ様のことは悩むよねにっこり

アレルギーでないかとか、日ごろ悩みは尽きないですね笑い泣き

 

これからも何かと悩むでしょう。