誰も教えてくれなかったコト。

 

前回のモンバブ結構お気に入りニヤリ

普通のバブより一回り大きくてシュワシュワ溶ける時間を楽しめるよ~飛び出すハート

 

 

いやいや、そんなことより、、

毎日書いてたブログ、、、書かなかった理由。

 

 

足の浮腫みはパタリとなくなり、

 

 

今度は手に来ました。。

 

ん?

 

手?  手って浮腫むの?って思いましたよね?

 

 

手というか指。。

 

 

手をグー✊にして、ひっくりかえすと。。

 

手がクリームパンみたいになります。

 

 

ほんとクリームパン。 しかもクリームがたっぷり詰まったね真顔

 

 

 

そしてただクリームパンだけならいいんだよ。

 

指の関節が痛い。朝起きると握りづらい。

強張ってる感じがする。

 

まだ動くけど、ビックリ。

 

このことはだれーも教えてくれなかったよガーンひらめき

 

 

誰か一人くらいは教えてほしかった。

だったら初めから対策あったのにとおもった笑い泣き

 

 

そして今日は探しましたよ、

着圧手バージョンパー

 

 

コレ!

買いましたグラサン

 

 

 

本日注文したので明日かな?明後日かな?

到着予定ニコニコ

 

待ってって!

どんな感じかお伝えします。

 

これがブロブ書かなかった理由。。

 

指が痛い。

でも動かさないともっと痛いニヤニヤ

 

 

健診・バースプラン提出

 

先週金曜日健診日でしたニコニコ

 

 

在宅になって初めての健診だったので、

新鮮でした。

 

夫以外と話すことがにっこり

 

 

バースプランの提出もしましたスター

 

 

夫のカンガルーケアも希望したましたが、産院ではやってないそうです。

 

助産師『生まれてからすぐだと旦那さんはばい菌扱いだからね。それとうちではやってないかな~』

ばい菌ポーン 母親から生まれるので母の免疫はあるけど夫の免疫はまだついてないのでばい菌だそうですよ笑い泣き

 

ほうほうにやり

まあしょうがないね。

 

あとは胎盤を見たいって希望は普通に通りました音譜

 

そういえば先日、

コムアイがペルーで出産したとき胎盤

を食べたというネット記事をみました。

 

そのことを産院の助産師さんにお話しした時、

助産師『日本では禁止されてるけど、外国は食べられるみたいだね~』

 

私『え、そうなんですか?』

 

助産師『どこの国か忘れたけど、人間のだったかな~』

 

胎盤を食べようかなっていう思考になるのがすごいな~って思いましたあんぐり