おはようございます | 「静かで質素な生活」を楽しむ

「静かで質素な生活」を楽しむ

ご訪問ありがとうございます。
時々の更新ですが、
よろしくお願いします。

5月21日以来の更新です。

 

顔を上げたら6月が待っています(*^^*)

 

二人の孫の誕生日カードを作っていました。今もですが。

 

なかなか、納得のいくものができません。納得というのは、

 

孫が喜んでくれるかどうか?なんですが・・・・

 

大好きなキャラクターを使ってカードを作っています。

 

ユーチューブでお手本を探しているほうが、時間がかかっていますが、

 

孫娘のほうは先週、届けることができて一安心。

 

 

「りーちゃん「」というユーチューブを参考にさせてもらって作りました。

 

クロミちゃんをひっぱると、メッセージが出る仕組みです。

 

4歳になった孫は大喜びだったそうです。

 

来週、9歳孫が、自分の時は「ポチャッコ」かなと期待してるそうで、

 

今、「ポチャッコ」の誕生日カード作りの構想で頭がいっぱいです。

 

今日は、友達が拾ってきてくれた桑の実でジャムを作る予定。

 

一時間後には、健康講座に参加。

 

お昼に帰って夫を送り届け(お昼ご飯は作りました)、

 

ああ、それから何をするんだっけ?

 

そうそう、手芸品店でかわいい布を100円でゲットしたのですが、

 

カード作りが終わったら、休憩していた巾着つくりです。

 

昔から、落ち着きのない私でした。姿形はかなり変容していますが、

 

性格というのは、なかなか変化がありません(*^^*)