今日も終了です | 「静かで質素な生活」を楽しむ

「静かで質素な生活」を楽しむ

ご訪問ありがとうございます。
時々の更新ですが、
よろしくお願いします。

今日は、頭がぼんやりしていて、眠い一日でした。

 

午後、友だちとおしゃべりして、やっと気力がわいて、

 

夕方から巾着を作り始めました。

 

今回の巾着は、ポケットがついていて、そのポケットには

 

ペンと小さな手帳が入るようにとデザインしました。

 

完成したのが下記の巾着です。

 

 

ペンが長いので、ポケットからはみ出しています。

 

次回は、縦の長さを長くしたものを作ろうと思います。

 

ポケットの入り口にスナップボタンをつけました。

 

ハンドプレスという小型の機械を使いました。

 

ハンドプレスは10年以上も前に買ったままで、一度も使ったことがありません。

 

今日は、使うことができて本当に嬉しく思います。