復活の兆し | 「静かで質素な生活」を楽しむ

「静かで質素な生活」を楽しむ

ご訪問ありがとうございます。
時々の更新ですが、
よろしくお願いします。

手の親指に力が入らなくて、どうなることかと思いましたが、

 

時間経過に伴って ええ感触です。痛みが薄らいできました。

 

シップと痛み止めの薬の効果かもしれませんが、

 

痛みから解放されて、手仕事ができるようになるのは、嬉しい限り。

 

今回のことでわかったことは、手が使えなくて一番困ることは、

 

食事の支度だと思いました。

 

夫に食べてもらう🍚です。本人はなんでもいいんだといいますが、

 

血管ドロドロの夫ですから、ここは、私のがんばりがいります。

 

先日から野菜冷凍に凝っていたので、今回はそれらが大活躍。

 

野菜スープにしたり、炒めたり・・・

 

今日は調子がいいので、野菜冷凍をしておこうと思います。

 

包丁は使いません。先ほどスーパーできのこ類を3パック買ってきました。

 

これらをちぎって冷凍しておきます。

 

無理をしないように、できることだけをやります。