折り紙も四苦八苦 | 「静かで質素な生活」を楽しむ

「静かで質素な生活」を楽しむ

ご訪問ありがとうございます。
時々の更新ですが、
よろしくお願いします。

楽しいはずの折り紙が・・・

工程が理解できないうえに、

手がうまく動かなくて、思うように折れず、

何度もユーチューブを巻き戻しては

画面を食い入るように見て、

やっとできたアマビエ一号。

アマビエは疫病を退散してくれると言われており、

コロナ禍にあっては、コロナ退散の願いを込めて

折りました。

 

この作品は、辻本京子さんのユーチューブを見て作りました

 

それでも完成すると、今までの苦労は吹き飛んで、

次は

洋服や髪やリボンの色を変えて、

アマビエの姉妹を作ろうと意欲満々です。

なぜに、写真にニベアが?

指が思うように動かないので、

調べてみたら、

指紋が薄くなっているらしいのです。

ハンドクリームで指のケアをしたらいいと書いてありました。

毎日、いろんなことを学んでおります。

 

ニコニコ