とっても久々の更新となりましたニコニコ


なんだかんだで、元気に過ごしていますほっこり




ずっとブログ更新したいと思いつつ、
年末に向けての引越しや仕事やらで
バタバタしてようやく書くに至りましたにやり




まず書きたかった一つ目。


12/4(日)  ポコズカフェ @奈良女子大学
に参加してきました。


ずっと参加したかったポコズカフェ。
今回参加することが出来て、本当に
良かったと心から思っています照れ



2部構成で、
1部→アロマ講座
2部→ポコズカフェ
でした!



アロマ講座は、流産・死産後の
メンタルケアにアロマは有効的なこと。

アロマの種類、効能、作り方の実践
などなど、とってもわかりやすく
教えていただきましたOK



そして、ポコズカフェ。


最初はとっても緊張しましたガーン



けど、スタッフの人の雰囲気が
とても暖かく、安心できました。






普段は泣くことが少なくなっている中で、
スタッフの方の最初の挨拶から泣いてしまい
やっぱり同じ経験をされた方たちが周りに
いる事により、「泣いてもいいんだよ」と
言われているみたいで、すぐにブレーキが
効かなくなりましたショック






あとは、同じテーブルの方のお話を
聞かせてもらい、同じ経験をしていても
一つ一つの形は違っていて、でもやはり
皆さん自分の天使ちゃんたちを想う気持ちは
一緒だなあ~と思いましたし、本当に勉強に
なりました。





いっぱい泣いて、たくさんお話を聞いてもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです爆笑





改めて、ポコズママの会って、
素敵な会だなあと思いました。






今回お世話になった方、
本当に有難う御座いました。









もっともっと色んな方とお話がしてみたいと
思いました!次に関西圏での開催があったら、
絶対に参加したいと思いますウシシ








{59B5CA4C-F44C-4933-B51A-7CA28664AB97}











にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村