いつも読んでくださる方も

応援してくださる方も

初めましての方も

お立ち寄りくださいまして

 

音譜ありがとうございます音譜

 

 

 

下矢印初めましての方はこちらを下矢印

 

オッドアイ猫自己紹介黒猫
 

高2の頃にスポーツ外傷で、
医師から一生車椅子生活と言われたえーん
まだまだ脆く弱い自分を変えたいキラキラ
“志”を高く、世のため人のために
何ができるかを考え、行動するびっくりマーク

 

①全てに感謝する

②啓発活動をする

③車椅子を卒業する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の出来事



いつもなら博多にある

福岡スタジオでの

トレーニングなんだけど

ビルのエレベーターの工事で

行けないということで

出張トレーニングに代替となり

ちょうど地元久留米で

体験会もあったので

体験会が終わってから

トレーニングしました💪


初めての出張トレーニングなので

どんな感じか楽しみにしてたけど

実際はいつもよりも

トレーニング時間短かったし

メニューも限られてたので

物足りなさはあったけど

それでもできる範囲でやって

それなりにきつかった😅


最初に久しぶりに

ブリッジをしたんだけど

少しだけいい刺激が入って

ちょっと浮かせられたかな❓


女性トレーナーさんとの

押し合いでは

左腕の弱さが際立って

負けてしまい

悔しかったなぁ😭

もっと力ついて

圧倒的に差をつけて

いつか負かしてやる‼️


振動をつけて

歩行器での立位は

いつもより長い時間

立っていたけど

あの振動って全身揺れて

ちょっと気持ち悪くなるよね😅

まぁ〜脚にいい緊張が入るから

それはそれでいいんだけどね👍


背筋久しぶりにやったけど

僕の克服すべき課題ですが

相変わらずへなちょこ💦

背中を寄せる感じは

分かるけど

背筋を使えてるかどうかは

正直よく分からん💦

起き上がろうとすると

肩が前に行っちゃうしね💦

まだまだ頑張らなきゃね‼️


四つん這いハイハイは

前に出そう出そうと

前のめりになって

腕に負担かかって

すぐにバテちゃうから

そこももっと頑張らなきゃね💦


今回のトレーニングで

一番良かったのは

起き上がりの腹筋かな😊✨


補助してもらってるけど

これまでは引き上げてるときに

前に行かず上に

上げてしまってたけど

今回は多少上に向きつつも

前に行けたんじゃないかな❓

あと起き上がるときも

腹筋と内腿の筋肉も

使えてた感じがしてて

いつもより起き上がりが楽だった🎶


亀の歩みでも

少しずつ成果はあるのかなと

感じました😊✨