春休み前に息子が持ち帰った
学校のロッカーの中身


リビングの片隅に
小山のように置かれたまま
⛰️

いつ片付けるのかと
待っていたけど


結局、新年度が始まるまで
そのまま置いてあった凝視


今日いくつかのアイテムを
学校に持って行き
少しだけスッキリしたその一角
実験用の白衣がチラリと見えた
🥼

普通ならたまに持ち帰って
洗濯するんだろうけど
🧺

えっ煽りあせる
私、この白衣
洗ったことない気がしてる…昇天


袖口とか前見頃とか
特に汚れている部位を
ブラシで下洗いして
🧼

洗濯機回したんだけど
ふと思った
コレって糊付けするよね?


とは言え
ニューキーピングとかないよ真顔



お値段見て震えた驚きあせる
3.000円近いのなぜガーン


最近はワイシャツだって
ノーアイロンが主流だろうし
パリッと糊を効かせるなんて
死語なんだろうね昇天


白衣を袖捲りした姿って
最高にカッコいいニコニコ
セクシーよねハート


パリッとしてないほうが
ちょっと疲れた感じでいい?笑


でもやっぱり
アラフィフの乙女は
糊効かせちゃった爆笑笑い
古い女ですから昇天


何年も前の

スライム作った残りが少しあったから爆笑



今時じゃもしかして

スライム専用なのかもね