おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス




今日は美味しかったけど
私的にはちょっと残念だった
デジクッパを紹介します韓国


あくまで個人的な感想です注意



私の住んでいる

水営駅近くのお店です。



韓国엄용백 돼지국밥韓国

(オムヨンベック デジクッパ)




外観はレトロな感じで良きおねがい

店員さんも親切ですにっこり


メニュー表



ミリャン式デジクッパ韓国

13,000ウォンコインたち


とんこつラーメンのような

クリーミーな濃厚なスープです。

臭みもなくて

味付けしなくてもしっかり

スープの旨みを感じられますにっこり






釜山式デジクッパ

11,000ウォンコインたち


透き通ったスープなので

薄味かと思いきや

こちらも臭みがなく味付け必要ないくらい

旨みがつまってます昇天

濃厚ですが後味はあっさり。




どちらもスープが

とっても濃厚でおいしかったですニコニコ



白菜キムチがおいしくて

おかわりしてしまったちゅー



お肉のソーメンナイフとフォーク


細かく切られたお肉ナイフとフォーク


チャーシューのような

薄くカットされたお肉ナイフとフォーク

5枚くらい入ってます。



ここのお店は

最初からごはんが入って提供されます。

店員さんに確認したのですが

ごはんを別で提供はできなくったそうです。


私は따로(ごはんは別添え)クッパ派なので

ちょっとだけ残念真顔



そして

もっと残念だったのが

この薄切りのお肉が固かったこと・・・


他のお肉は柔らかかったのに

このチャーシュー風のお肉だけ

全部ゴリゴリした食感⁉︎

口の中にスジ?が残ります。


柔らかいと思ってたべたけど

ゴリっとした食感。。。

私、この食感がすごくイヤなんです笑い泣き



デジクッパで

10,000ウォン超えなのに

お肉が残念でしたショボーン



サカモトさんも

『値段のわりに品質が・・・』

との事でした。



お店もキレイだし

店員さんも感じが良く

デジクッパが

釜山式、ミリャン式と

2種類から選べるという珍しいお店です。

そして

スープは間違いなくおいしいですちゅーハート


ただ本当にチャーシュー風の

お肉だけが残念すぎるもやもや



チャーシュー風のお肉抜きなら

また食べたい‼︎って思う

デジクッパでした〜。





最後まで読んでくれて

감사합니다ニコニコ



또 봐요〜バイバイ