おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス



2級の時に一緒のクラスだった
台湾チングから誘ってもらい
週末初めて韓国で野球観戦してきました野球韓国


お互いにわかファンなので
正直ルールも詳しくはわかりませんニヒヒ


ちなみに私は地元が福岡なので
ソフトバンクホークス推しです照れ



18時30分から試合スタートとのことで
1時間前には会場に到着



ワクワクしてきました〜ひらめき



球場の近くには


カフェ、チキン屋、ピザ屋、

コンビニ、マックなどなど

飲食店が多数あります。



球場の中にもチキン屋、おでん、トッポギ 、

ロッテリア、コンビニなど

値段は高めですが食べ物を買えるお店が

多数ありました。



コンビニでお菓子や飲み物を買い込んで

いざ入場‼︎


1番安い席(12,000ウォン)だったけど

全体を見渡せる席で大満足ニコニコ



選手の顔は直接見えないけど

選手のガタイの良さはしっかり確認

できました〜。


テレビでは野球見ることがあるけど

野球場で観戦するのは初めてなので

野球選手ってすごいずっしりというか

がっしりした方が多いんですね看板持ち


試合前の練習&ストレッチしてる

選手を見ながらお菓子をボリボリウインク




そしてついに試合開始野球


ロッテジャイアンツ

(釜山)

vs 

 KT

(京畿道水原市)


私たちはロッテジャイアンツを応援。


左側KT

右側側がロッテジャイアンツ


韓国野球のチアリーダーは

なんだか色っぽいハート



試合中、疑惑の判定があったりで

ロッテ側の監督が審判に抗議したり

観客が大ブーイングしたりと

ハラハラ、ドキドキの展開キョロキョロ


結果は

4対3でロッテジャイアンツの勝利爆笑キラキラキラキラ



私の初野球観戦は

勝利となりました〜拍手拍手拍手



テレビとは違って臨場感を感じながら

友達と大きな声で応援できて

めちゃくちゃ楽しい経験でしたおねがい



これはストレス発散になるなキメてる



野球観戦野球

私の趣味になりそうですハート



暑くなる前にもう3回くらい

観に行きたいグッ




野球も面白かったのですが

周りで応援してるファンの方たちの

口が悪いこと笑



満塁のチャンスで三振してしまったロッテ選手に

이 자식‼︎(この野郎)

などの暴言めちゃくちゃ言ってました泣き笑い


試合時間が21時を過ぎてくると

빨리 집에 가자〜‼︎

(早く家に帰ろう〜‼︎)

と小学生くらいの子供たちから選手に

向けてのヤジ⁉︎も笑



ある意味韓国語のリスニングの勉強にも

なりました口笛




とにかくとっても楽しい時間を

過ごせました〜ラブ






最後まで読んでくれて

감사합니다ニコニコ






또 봐요〜バイバイ