おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス



釜山はいい天気晴れ


日中は18℃韓国
もう春になってきました〜。




今日は私のお気に入りを紹介しますニコニコ


韓国のお味噌汁


韓国テンジャンチゲ韓国



そんなテンジャンチゲを
日本でも気軽に楽しめるコチラです。


テンジャンチゲの素ナイフとフォーク


韓国版お味噌汁韓国


濃いめの味噌味と唐辛子のピリ辛を

感じならがごはんと一緒に食べると

もう最高ラブラブラブ



こんな味噌タイプも売ってますが

使いきれなくて結局捨てる真顔ってことも

ありますよね。。。



そんな時にオススメなのが

この使い切りタイプのテンジャンチゲの素グッ

この1袋で3〜4人前の量ができます。



裏にイラスト付きの作り方が載ってるので

韓国語がわからなくて大丈夫ですにっこり


賞味期限も約2ヶ月あるので

急いで作らなくても大丈夫グッ




私はいつも

豆腐

玉ねぎ

キノコ(えのき、しめじ)

一味唐辛子

を入れます。



本当はこの애호박(ズッキーニ)も入れたいけど

最近は物価高なので買えない・・・





私は濃いめのテンジャンチゲが好きなので

豆腐から水分がでてくることを考えて

お水は規定の量より少なめに入れます。


全部の具材を入れて煮込んだ後に

味見してお水を足すようにしてます。




完成ニヒヒ






マートで必ず売ってます指差し


いろんな種類があるので

お好みのテンジャンチゲを見つけてください♪





私が1番好きなテンジャンチゲの素は

コチラハート



スンドゥブの素もあります。

コレもおいしいです♡




韓国の味を簡単に家で作れる

パウチタイプのテンジャンチゲの素ちゅー



かなり

オススメですおねがいナイフとフォーク





最後まで読んでくれて

감사합니다ニコニコ





또 봐요〜バイバイ