おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス



スーパーでかわいいアイスを発見ハート


韓国雪見だいふく韓国
ストロベリー ラテ味🍓
(1,200ウォン)



最近このクマちゃん

いろんなのとコラボしてるニコニコ



韓国の雪見だいふくは

この味が主流だそうですソフトクリーム





韓国には

日本でおなじみの

バニラ味はない。






ストロベリーラテ味

買ってみました。



開けるとこんな感じ。


鮮やかなピンク色ニコニコ




木でできた刺す棒。



断面はこんな感じ。



味は

普通に美味しかったですニコニコ


ストロベリーラテ味ってことで

いちごの味、香りもちゃんとします。


ただアイスはコクがある感じではないので

後味はさっぱりです。


そしてアイスを包んでる

お餅の部分が分厚いニヒヒ



ちなみにお餅の部分は

ピンク色ですがいちごの味、香りはしません。




美味しかったけど

感動するほど、想像を超えてくる程の

おいしさではなかったかな。。。

ってことで

2回目はないかな真顔真顔真顔




やっぱり

日本の雪見だいふく派です日本ハート



余談ですが

2月の一時帰国中に食べた

これがすごく美味しかったですラブ


バニラアイスの中に濃厚ミルクソースおねがい




お餅の厚さが全然違いますよね⁉︎




話は戻して、


サカモトさんいわく

同じロッテなのに

なんで日本の雪見だいふくは

あんなに美味しいのおねがい


日本のは中のアイスの部分が

コクがあって本当においしくて

韓国のとは比べものにならないとの事。


私も激しく同感真顔




ちなみに

最初に載せたコレ



お餅の部分がみどりなので

よもぎか抹茶かな⁉︎って思った方も

いると思いますが

実はよもぎでも抹茶でもないそうです。



ただみどり色のお餅です。



中のアイスはあずき味で間違い無いのですが

もう一度言います。



味のしないみどり色のお餅ですちゅー




サカモトさんがみどりの部分は

何味なのか気になって

成分表を見たけど、どこにも

よもぎ、抹茶の記載はなかったそうですニヒヒ




韓国韓国雪見だいふく韓国


日本にはない味なので

韓国旅行中にチャレンジしてみては

いかがでしょうか照れ






最後まで読んでくれて

감사합니다ニコニコ





또 봐요〜バイバイ