おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス



先日
韓国で国民健康保険証受け取りましたニコニコ








ポストに投函されてましたメール


ペラッペラの薄い紙です。

強度0なので
ぐちゃぐちゃにならないよう
キレイに保管します。


この方のサイトに詳しく
書かれているので
韓国留学を6ヶ月以上される方は
ぜひ読んでみてくださいニコニコ

すごくわかりやすく
書いてあります札束




出費が増えるぜ泣き笑い泣



今月は友達が遊びに来たり
春休み中で外食やカフェ行きまくったし
一時帰国中に必要な物を買い足したりしたので
出費がヤバい滝汗滝汗滝汗


来月から
国民保険料(70,000ウォン)の支払いもあるし。。。


円安でかなり打撃を受けたうえに
無駄遣いしちゃったので
3月からはかなり節約せねばチーン



韓国へ入国して6ヶ月経ったので
アルバイトもできるようになるけど
まだ私の語学力では・・・真顔




サカモトさん曰く
韓国の歯科は高いらしい札束


病気や怪我には気を付けるとして
歯磨きも今以上にしっかりしようっと🦷



お金のことで悩むのが1番悲しいなー笑い泣き




最後まで読んでくれて
감사합니다ハート



또 봐요〜バイバイ



この歯ブラシ
15年前くらいからずっと愛用してます。
歯医者さんでしか買えない歯ブラシだと
思ってましたが楽天にもありました爆笑

磨きやすいし汚れもしっかり取れる。
ブラシの部分の硬さがちょうど良い指差し