おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス



今日から韓国は3連休韓国


先週はチュソクで6連休韓国



完全にダメ人間になってます口笛笑



さてさて
連休初日花




昼過ぎまで寝てました。

目が覚めてはまた寝ての繰り返しデレデレ


夕方、お腹が空いてやっと行動開始。


昨日サカモトさん飲みすぎて二日酔い生ビール
二日酔いに効くものを食べに行こうと
調べてました。


その結果

カムジャタンを食べに行くことにナイフとフォーク



カムジャタンって酔い覚ましにいいのか真顔
二日酔いにいいのか真顔

と疑問に思いながらもお店へ出発。




도마 뼈구이 찜
(トマ骨焼き煮込み)

※ついついトマトって読んでしまうちゅーおいで





店内はこじんまりとしてます。



白菜キムチは自分でお好み焼き大きさに

チョキチョキします✂️



パンチャ入場キラキラ


うずらの卵

左にある赤いのはイカのチャンジャ?

キムチ

全部辛くなったです。




カムジャタンナイフとフォーク





お肉ドーーーンっっっ‼︎‼︎




このお店のカムジャタンのじゃがいもは

塊ではなく薄くスライスした状態で入ってます。

※写真ブレててわかりにくいので

薄さが伝わらずすみません爆笑


これも薄さ伝わらず笑い泣き



お肉はホロホロになるまで

煮込まれてて箸で簡単に食べれます目がハート



私は骨と骨の間に入ってるお肉を食べる為、

手掴みで食べましたグラサン



そんな私にサカモトさん苦笑いニヒヒ



あまりにワイルドな食べ方をしてたので

店員さんが手袋持って来てくれましたちゅー




カムジャタンのスープは臭みはなく

ほどよい辛さで深みがあり

ごはんに合う味昇天



骨付き豚肉を煮込んでるので

豚の旨みがスープに溶け込んでますよだれ




じゃがいもは

薄くスライスしてるので柔らかくて

食べやすく味も短時間で染みるので最高‼︎





かなり前に食べたカムジャタンは


ジャガイモに味が染みてない

中までちゃんと火が入って無かったのか硬い

かなり大きめサイズで入ってたので食べにくい


ジャガイモ1個食べたらそれでお腹いっぱいに

なったのでなんか不完全燃焼だったんです赤ちゃん泣き




お店のアジョシいわく


『この店もジャガイモは塊で入れてたけど

食べにくくて残す人が多かったから

最近、薄切りに変えたんだよ〜』



と言ってました。




アジョシめっちゃナイスひらめき‼︎‼︎



改善してくれてありがとうございますハート




私たちの後にお客さんが続々と来店。




1人用のカムジャタンもあります!



しかも

このお店はお水じゃなくてコーン茶です。

コーン茶がまたおいしくてルンルン



パンチャ、カムジャタン、キムチ、お茶

全部美味しすぎてペロっと完食グラサン



お店を出た後は散歩がてら

広安海ビーチへ




今はこのキラキラしたバルーン?

が流行ってるのか凝視






お店情報


도마 뼈구이 찜


広安里駅 3番出口より

徒歩30秒

A TWOSOME PLACE(カフェ)の横


営業時間


10:00〜22:00


火曜日 定休日


カード ⭕️

元気 ⭕️


日本語メニュー ❌

日本語通じません ❌



お店を出て左にまっすぐ進むと

広安海ビーチに行くことができますニコニコ




地下鉄出口から激近なので

迷うことなくお店までいけますニコニコ




広安海ビーチへ行く方はぜひ

行ってみてください飛び出すハート





かなり長くなりましたが

最後まで読んでくれて

고맙습니다ニコニコ