おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス


毎日暑いですね。。。
暑すぎます。。。

쪄 죽겠어ネガティブネガティブネガティブ

体調には気をつけて夏を乗り切りましょうひらめき‼︎




今日は大好きな韓国ラーメンについてラーメン


韓国진짬뽕韓国







そもそも

チャンポンとは⁇


日本でチャンポンと言えば



野菜たっぷり、海鮮、豚肉が入った

豚骨や鶏でとったスープの

コレですよねひらめき





韓国のチャンポンは



赤い韓国



赤い韓国




赤ーい韓国‼︎



スープを見たらわかるように

辛いですよだれ

けっこう辛いです指差し




韓国韓国チャンポンの特徴韓国

※私調べ


・真っ赤なスープ(ニンニクや大量の唐辛子入り)

・辛さの中に海鮮の旨みがしっかり感じられるスープ

・ムール貝がたっぷり入ってる

です。




韓国でチャンポンのインスタントラーメンが

たくさん売られていますが

私のイチオシのチャンポンが

最初に紹介した



진짬뽕

(ジンチャンポン) 


ですキメてる飛び出すハート




ラーメン진짬뽕が好きな理由ラーメン


・ほどよい辛さ

・インスタントだけど海鮮の旨みがちゃんとするスープ

・小さすぎるけど具にきくらげ、イカが入ってる

・平たい麺がモチモチ食感




私はいつも卵2個入れて作りますデレデレおいで





ツナマヨのおにぎりと相性バツグングラサン





私はいつも袋麺を買いますが

カップ麺もありますにっこり



旅行中の夜食にもピッタリ目がハート


ブログ書いてて
食べたくなってきた〜よだれよだれよだれ







いろんなチャンポンがあるので
みなさんのお気に入りのチャンポン
見つけてください爆笑



最後まで読んでくれて
고맙습니다ニコニコ




또 봐요〜バイバイ