おすましペガサス안녕하세요おすましペガサス

9月の釜山留学に向けて本格的に
準備を始めた私です。

留学記事はいろいろ落ち着いたら
UPしていくつもりですニコニコ


今日は釜山名物
韓国ミルミョン韓国
を紹介します。





ミルミョンとは・・・
ざっくりいうと冷麺の釜山バージョン


釜山の夏には欠かせない冷たい麺料理ナイフとフォーク
釜山市民からは夏に限らず一年中愛されてる料理ニコニコ


冷麺、ミルミョン
何が違うの??
と思いますよねアセアセ
最大の違いは・・・
です。

ミルミョン🟰小麦粉を原料とした黄色い麺
(ラーメンの麺みたいな感じ)

冷麺🟰そば粉などを原料した黒っぽい麺
(しっかり弾力がある)


そして麺の上に乗ってるお肉にも違いがありますびっくり

ミルミョン🟰豚肉

冷麺🟰牛肉


違いを知ったので
さっそく食べに行きましょうニコニコナイフとフォーク

今回行ったお店はこちら
↓ ↓ ↓


お店の情報は最後に載せます



❤️マークの물밀면(ムルミルミョン)を注文



待つこと約10分・・・



ミルミョンと一緒にハサミも運ばれてくるので

自分でチョキチョキしましょう✂️


まずはそのまま一口。

スープは甘め、スッキリ

麺は噛みごたえがありコシもあるウインク


次にテーブルにセッティングされてる

赤いタレ(タデギ)

からし

お酢

自分好みにアレンジしましょう照れ









赤いタレ少量

カラシ、お酢 1週半


スープの味がしまって爽快感が

さらにアップしサッパリスター


ペロッと完食しましたニコニコ



そして、そして、そして

ここの육수(ユクス)が

めちゃくちゃ美味しい😋


ユクスとは

ダシスープのこと






これが本当に美味しい目がハート

美味しすぎて3杯おかわりしましたグラサン



これから暑い日がやってくるので

サッパリ、冷たいミルミョンで

ひんやりしませんかラブ


釜山名物ミルミョン

ぜひチャレンジしてみてください花





お店情報


🍴원조 부산 밀면 🍴

(ウォンジョ プサン ミルミョン)


営業時間

月曜日〜日曜日

10:30〜19:00


日本語メニューなし🙅‍♀️


店員さんは日本語通じません

(でも親切に接してくれます)


カード使えます🙆‍♀️


お水、육수(ユクス)、大根キムチはセルフ







長くなりましたが

最後まで読んでいただき

감사합니다ニコニコ


또 봐요〜バイバイ