女性は○○中に太る?の巻。 | ぽこのゆったりダイエット日記 ~鬱病と闘いながら~

ぽこのゆったりダイエット日記 ~鬱病と闘いながら~

鬱病からの寛解目指してブログはじめました。
美容モニター関係もあります。

2020.6~夫婦でダイエット開始しました!
日々のダイエット記録を付けていこうと思います。

ROYALcomfortを応援するfamilyの一員です(/・ω・)/

 

こんにちは

 

夫婦でダイエットしています、

ぽこですニコニコ

(開始時:私 55kg、旦那さん:64kg)

 

 

女性にはどうしても痩せなーい!

むしろ太ってないですかえーん

ていう時期があります。

 

それは【生理中】です。

 

 

生理中ってホルモンの関係で、

体内に水分を溜め込もうとする

時期でもあります。

 

その関係でプラス1~2kgほど増えたり、

痩せにくくなる期間でもありますガーン

 

でも心配することはありません!

 

太ったというわけではなく、

水分を溜め込んだだけですから、

排出されたら元に戻りますOK

 

なので生理期間が終われば

むくんだ身体が元に戻り、

再びダイエットに向けての

身体作りができるようになりますウインク

 

 

生理中はだるくて普段のトレーニングが

できない時もあるでしょう。

 

いいのです!

 

そんな時は身体を労わってあげましょおねがいラブラブ

温かいものでも飲んで、

つかの間のひと休みですコーヒー

焦る必要は全くありませんよパー

 

生理時は便秘にもなりやすいので、

どうしても体重が増えてしまいがちキョロキョロあせる

 

もういっそ、

溜め込み時期だと割り切って、

のんびり気楽に過ごす方が

ストレスもなく過ごせますよ口笛音譜

 

 

自分の身体とうまく付き合ってゆくのも

楽しくダイエットするコツでもあります拍手

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

楽しくダイエットできるよう

工夫していますウインク

楽しくなきゃ続かない!

 

明日が今日より輝けますようにキラキラキラキラ