みなさんこんにちは花


日々寒さが増してきて、風邪やインフルエンザも流行っていますね予防


体調不良でレッスンお休みの子も多いし

病み上がりでテンションの低い子も多いですね


そうするとやっぱり体調を崩して復活するまでって結構時間がかかるもので、元気に過ごせるって大事だなって思いますキラキラ



最近のレッスン室は


暗くなるのも早くなり、なんとなく静かな空間

なんとなく静か(に感じる)な生徒さんたち


たまに元気に入室してくる子もいますがニコニコ

そんな時は元気をたくさんもらってハート


30分のレッスンではピアノが主になりますが、その中でそれぞれの学校や部活、おうちでの話など聞かせてくれたり、準備やお片付けもあり、事務連絡もしたりとあっとゆうまに過ぎていきますアセアセ


それとお勉強!ドリルのお時間です📖


おうちでやって持ってきてくれる子、お話ししながらドリルをやる子様々ですが…




休符のお勉強に入った生徒たち、なかなか苦戦していますね爆笑


だんだん形が歪んできて、なぜか合体させていったり(最後にきちんと笑顔で結んでる所に笑ってしまいました笑)




上矢印こちらは2分休符

定番の帽子へ変身を遂げております爆笑

見にくいですが、お花とボーダーの模様入り笑




上矢印こちらは4分休符

なにに見えちゃったのでしょうねデレデレ


突っ込み所満載です

子どもの発想っておもしろいですね




そんな月曜日の朝は週末の生徒さんのドリルの丸つけからスタートでしたアセアセ




大抵おうちでやってきてる子は1、2ページなんですが、何ページもやってきてくれた子の丸つけが追いつかないーーー爆笑


ということで私の宿題とさせてもらいました


今週も頑張ろうぽってりフラワー