『今度はこれをやってみよう!!』


僕がよく言う言葉です。。


有名な方のブログや動画を見ては、「よし、これを続けてみよう!!」と意気込んでいるんですが、中々続かない、、


そんな経験ありませんか??




例えば、、


「仕事が出来る人は本を毎月○冊読んでいる」
なんて聞いて、「よし!自分も本を読むぞ!」と思っても中々読めなかったり、、


「健康には毎日ストレッチをするといい」と聞いて「よし!毎日ストレッチするぞ!!」
と思っても3日坊主で終わったり、、


そういう挫折を何度も経験しているうちに、
自分の行動で気になる事が出てきた。。




、、『やったつもり病』(←勝手に名付けました笑)


読んで字のごとく、
「やったつもりになって、実際の行動には移さない」「頭の中で完結して満足してしまう」

っていうことが多くなってきてしまいました。。


『これではいかん!!』と、ふんどしを絞め直して(←ふんどししたことないww)
今日も朝から筋トレに励んでます!!




『やったつもり』にならずに、行動した事を褒めてあげる、、

凄く大事な事だと思ったなぁ。。


今日もがんばろー!!!♪ヽ(*´∀`)ノ