アドバイスって

現状否定なのか〜びっくりびっくり


私も 以前は

相談を受けたら

めちゃくちゃ アドバイスしてました。

ありがた迷惑だったかもね笑い泣き


自分の成功例の

押し付けとかになってたのかも…。

みんなそれぞれに

状況も条件も人も違うから

何の助けにも

ならないのかもびっくりびっくり


最近 つくづく感じます。


人の話を聴くのは

めちゃくちゃ好きだけど

アドバイスしようという姿勢を

止めて聴くと

ますます聴くことが

楽になって

好きになる😍


アドバイスって

ジャッジがそこに存在びっくり

話してる人を置き去りにして

しまう恐れあり滝汗


十分頑張って

相手はそこにいるラブラブ

そして 私に話してくれている照れ照れ

それを 私は

聴くデレデレデレデレデレデレ


それだけでいいんだ

それだけで繋がっているんだちゅーちゅーちゅー