実家の母は 右手首を骨折してしまって

(ヒビ入る) 1ヶ月余りです。


順調に 治癒してきましたが

今までしていた(出来ていた) 皿洗いも

しようとしません🙅

横着になってきてます。

暑くて しんどいももちろんあるでしょう


でも 出来ることは

出来ていたことは

元通りになれるのなら

皿洗いした方が良くないですか?


そこで

母に

朝昼の皿洗いはしてね

と お願いモードでてへぺろ


夜は 私がするからねと…


次の日から (昨日から)

しっかりてくれてました\( ⍢ )/


私が

「助かるわ!」

「ありがとう爆笑

と言うと 嬉しそうです。


これからは 出来たことを

感謝の言葉と

励まし?!の言葉で

やってもらうとしよう爆笑爆笑爆笑


家事は認知症予防に

絶対になるしね👍👍


今日も 頑張るぞ💪💪💪

いぇーい✌︎✨✌︎✨