僕なんかの疲労は、職場の先輩たちの比にならないって
とんでもなく、身に染みているのですが・・・
どうして僕よっか年を取っているってのに
ああもハイパワーなのかしら。
生活の為ってことなのかな。
ニートを、終わったけれども
まだまだ自立には遠いんだ。
生きたいと言って、生きてゆくためには
やっぱり経験を積むことが大事なんだろうなぁ。
生きてゆくための術を
今。
知らないことが多すぎるなぁ、まだまだまだまだ
苦労だって、幸せだって、不幸だって、愛だって・・・・
ともあれ、
僕なんか、まだまだ疲れた内になんか
入らないってことみたいね
鳥になってしまいたいとか言ってみても
鳥には鳥の苦労があるんだろうし。
苦労をしよう。
人生を知ろう。
見よう。
ここまで来れたこと
そのことに
責任を持とう
義務だ
そうしなきゃ
機会に
甘んじないぞ
「~~せねばならない」
そんな考えの頭の僕で
黒いアイツはつまり
そんな考えのもと生まれたんだろうに
自分を悩ましてきた原点が
結局、力のもとでもあるみたい。
いづれまた、こんな気持ちに疲れてしまうのかなぁ
だから、気楽に考えようとかさ・・・
もう、何が正しいのか、分からないや。
「ときどきは気を抜いて」って、ことでしょうよ。
極端じゃなくて良いのね。
簡単じゃなさそう?逆に。
どうあれ
ともあれ
まだまだ動くんだよなぁ、僕の体は。