僕なんかの疲労は、職場の先輩たちの比にならないって

とんでもなく、身に染みているのですが・・・

どうして僕よっか年を取っているってのに

ああもハイパワーなのかしら。



生活の為ってことなのかな。



ニートを、終わったけれども

まだまだ自立には遠いんだ。



生きたいと言って、生きてゆくためには

やっぱり経験を積むことが大事なんだろうなぁ。

生きてゆくための術を

今。



知らないことが多すぎるなぁ、まだまだまだまだ

苦労だって、幸せだって、不幸だって、愛だって・・・・



ともあれ、



僕なんか、まだまだ疲れた内になんか

入らないってことみたいね

鳥になってしまいたいとか言ってみても

鳥には鳥の苦労があるんだろうし。




苦労をしよう。



人生を知ろう。



見よう。



ここまで来れたこと

そのことに

責任を持とう

義務だ

そうしなきゃ

機会に

甘んじないぞ



「~~せねばならない」


そんな考えの頭の僕で

黒いアイツはつまり

そんな考えのもと生まれたんだろうに

自分を悩ましてきた原点が

結局、力のもとでもあるみたい。



いづれまた、こんな気持ちに疲れてしまうのかなぁ

だから、気楽に考えようとかさ・・・



もう、何が正しいのか、分からないや。




「ときどきは気を抜いて」って、ことでしょうよ。




極端じゃなくて良いのね。

簡単じゃなさそう?逆に。



どうあれ

ともあれ


まだまだ動くんだよなぁ、僕の体は。